※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルっち
子育て・グッズ

セリアのキャラクター物の診察券ケースに母子手帳や診察券を入れている方、使い心地やお子さん2人いる場合のケースの使い分けについて教えてください。

セリアのキャラクター物(トーマス、キティーちゃん)の診察券ケースに母子手帳や診察券入れてる方いますか🤗?
使い心地教えてください💓!
お子さん2人いる方はケースわけてますか?

コメント

imm

母子手帳は残念ながら入らず 保険証 医療証 診察券を入れてます! 持ち歩いてるのはそれだけで 母子手帳は母子手帳ケースに入れて 予防接種などの必要なときだけ持つようにしてます!
息子はトーマス 娘はキキララです☺

母子手帳ケースがないだけでかばんがとっても軽くなりました!買って良かったですよ 息子と娘一緒の母子手帳ケース使ってたので この保険証は誰の保険証だ!と探すことがなくなりました 笑 母子手帳も入れば申し分無いのですが、まぁ使う時は限られてますし 事前にわかるし 私は満足してます♪

使ってます💡
診察券入れる所が少ないので
診察券は別の透明の診察券入れにいれて
保険証とお薬手帳と医療証を入れて
挟む感じで診察券入れ
母子手帳入れると厚みがでて
閉まらなかったりしました😭

2人目が出来たので分けてます👍
上はトーマス 下はキティちゃんです