※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

毎回リセットして諦めたくなる。やれることはやってるつもりだけど、嫌になる。病院や排卵日検査薬もダメなら他に何ができるか悩む。

今日リセットして、また今回も頑張ろう!って思えたのに、毎回リセットして夜になるとやっぱもう諦めようかな。疲れたな。何も考えたくないな。何をどう頑張ればいいのかな。やれる事はやってるつもりなのに。私のとこには一生来ないかも。病院行ってもダメ、排卵日検査薬使ってもダメだったら他何をすればいいのかな。はぁ〜もう嫌だ。ってなります。笑

コメント

分かります😣
気持ちに波がありますよね…
がんばろう!って前向きに思てたかと思えば、
もう疲れた。どうしたらいいの。もう赤ちゃんできないのかな…って一気にネガティブモードになったり…。
例えば勉強みたいに努力したら絶対成果が出る!とかだったらいくらでも頑張るんですけどね😭

• ぽん

ぽん

そうなんですよね😭💔
    生理中の昼間は何でもするから授けてください!!って神頼みしたり、去年の夏なんかは主人と海に行った時に誰もいなかったので思わず、ママはここだよーーーーー!!!って空に向かって叫んでしまったりもしました。笑
    そんな日も夜になるとネガティブモードです。笑

• 3月12日

退会ユーザー

海で空に向かって叫ぶ、いいですね☺️✨私も来週温泉旅行で海の近くまで行くので、真似してみようかな!笑
    なかなか気持ちをコントロールできなくて辛かったりもしますが、
    いつか授かると信じてお互い頑張りましょうね😭💕✨

• 3月12日
  • ぽん

ぽん

是非やってみて下さい!!
    気分爽快でした✨笑

はい!頑張りましょう😭❤
    いつかお互い授かれますように👼✨

• 3月13日
ママリ

一旦休まれてはどうですか?
って言っても、頭の片隅に妊活の文字がよぎると思いますが、、😢

私も妊活はじめて何ヶ月か経ちます。
毎回毎回ガッカリしてますが、今期は色々あり、タイミングも取れず、人工授精も中止となり、妊活忘れて思いっきり好きな事してます(^^)

来月からまたがんばりますが😝

あおまま様に早く赤ちゃん来てくれますように‼️

• ぽん

ぽん

一旦休むのも考えてはいるんですが、結局いつも生理が終わると気合い入れて頑張んちゃっている自分がいます。笑
    でも排卵日が終わる頃からまた疲れてネガティブになってます。
    休むのさえどうしよう。と考えてしまいます。

• 3月12日
ゆまゆい

私も妊活苦労しました
病院を変えて高度治療して授かりました
先生との相性とか方針もいろいろなので調べてみる事をお勧めします

• ぽん

ぽん

ありがとうございます🙏💓
    そうしてみます!

• 3月12日
きび砂糖

諦めた頃にできます!
ここにひとりいます!☺️
私は不妊治療6ヶ月して、6ヶ月目の排卵ができてなくて、排卵誘発剤を打ちましたが、この時も上手くいかず、

妊活やすむ!と宣言して
基礎体温もつけない
その月の仲良しは1回のみでしたが
次の月に妊娠検査薬で陽性になりました!

できないできないと思ったり、なんで私だけ…と思っているだけでストレスになるんだなと私は思いました!

あまり、ストレスためずに(と言われてもなかなか難しいですが)過ごしてください!

• ぽん

ぽん

多分私はストレスを溜めやすいタイプのようで発散するのも苦手です😢😢
    諦めた頃にできた方よく聞くんですが、どうせ私の場合は諦めてもできない。と思ってしまってます💔笑

ストレスは本当に良くないですよね。
    今月はストレスをうまく発散するのを頑張ってみます✨

• 3月12日
  • きび砂糖

きび砂糖

諦めるというより、1ヶ月自分の好きなことを思いっきりやってみると
    ストレスためずに過ごせるとおもいます!
    私はやりたいことやって
    主人とは仲が良くて
    お互い銭湯いくのが好きなので週3.4行ってました!
    身体あたためてリラックスして
    美味しいものたべて
    という感じでした。

逆に、自分はそれぐらいリラックスして好きなことしないとできないんだなとも思いましたが(^^;

• 3月12日
  • ぽん

ぽん

なるほどです!!
    やりたい事やって欲しい物買って食べたい物食べてっていう感じで過ごしてみます😳❤

因みになんですが、ぷりんちゃんさんは不妊の原因みたいな事は何かありましたか?

• 3月13日
  • きび砂糖

きび砂糖

一応、不妊になる可能性があるもので言うと
    34歳、BMI29(^^;
    子宮筋腫(良性)が2つ、子宮後屈
    ですかね。

あと、生理周期が24~28日の短い周期と30~34日の長い周期が交互に来ていたので、排卵日が定まっていませんでした。

卵管造影検査は
    カテーテル入れてから血圧が下がって72の28になったので中断していて、卵管が通っているかもわからない状態でしたが

結局、今回の妊娠が奇跡的なのかはわかりませんが、
    妊娠できたので
    上記の不妊の可能性は払拭できたなと思っています!

• 3月13日
  • ぽん

ぽん

とても詳しくありがとうございます🙏✨
    一時、自分は子宮内膜症や子宮筋腫なのかな?と考えていて調べてたんですが、子宮筋腫があると絶対妊娠出来ないものだと思ってました😓💦

私は今度卵管造影するつもりです!
    ちょっと怖いですが😫笑

いろいろ不妊の原因がある中で一番の不妊の原因はストレスなのかもしれませんね!!

• 3月13日
  • きび砂糖

きび砂糖

子宮筋腫は場所やサイズにより大丈夫みたいです!

卵管造影検査は
    私に関しては、子宮後屈なのもありカテーテルを入れるのが大変だったのと
    カテーテルいれて30mあるいてからレントゲン室に入るまで30分待たされて
    具合悪くなったという(^^;卵管造影やる前のお話です😅

ゆったり、気にせず過ごして見てください!
    うちの主人は妊娠したのに
    自分の精子の濃度や活動が気になるようで、やたら精子の検査しないの?と聞いてきます!(笑)

• 3月13日
  • ぽん

ぽん

そーなんですか!!

30分はしんどいですね😓

妊娠したのにですか!
    可愛らしい旦那さんですね😊✨
    私の旦那は俺は絶対大丈夫派なので、正反対です笑

ゆったり過ごしてみます!
    本当にありがとうございます🙌❤❤

• 3月13日
とり

わたしも今日リセットしました。
生理が遅れることなんてめったにないのに今回は5日も遅れて期待してソワソワしてたのですごくがっかりしました😞
気持ち切り替えて頑張りましょー!!!

• ぽん

ぽん

私は予定日の1日前に来てしまいました。
    私も5日も遅れて期待した時あったのでお気持ちわかります!

お互い授かれますように🙏❤

• 3月12日