※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米✳︎のんmama
子育て・グッズ

生後10日の娘がいます。沐浴時に背中と腰が赤く、首にぶつぶつがあります。湿疹か不安で、原因や対処法が分からず、同じ症状の経験がある方いますか?

生後10日の娘がいます。
沐浴する時に、背中と腰が赤いのが気になります。首は少しぶつぶつが出来ていて、背中と腰は赤いだけです(´・_・`)湿疹なんですかね?原因が分からなくて、対処も分かりません。生後すぐはこのような症状された方いますか⁇

コメント

ママリ

うちの娘もありましたよ!
夏だったのであせもかな〜、それとも服がすれて荒れちゃったのかな〜って思ってるうちに、特になにもせず治ってました!
沐浴で清潔に保ってあげて、それでも治らないようであれば一度みてもらうといいと思います☆

• 新米✳︎のんmama

新米✳︎のんmama

ゲップさせる時に服が擦れるからそれかな〜とか思いました^^;しっかり洗ってあげて、様子見たいと思います。ありがとうございます♡

• 10月2日
LAMi

初めまして♡

ごっ出産おめでとう
ございます♡

不安になりますよねー!!
うちの子も首とか
お尻周辺
ブツブツ。
背中赤いとか。

でも乳児湿疹だと思って
あんまり気にせず
清潔にだけしてればと
思ってます!!

悪化してるなぁって
なってくれば
病院かなと。。。

お互い頑張りましょぉ♡

• 新米✳︎のんmama

新米✳︎のんmama

ありがとうございます☺️
    気になって調べたりしたら、もっと気になってしまい^^;
    そうですね✨
    まだ様子見て判断したいと思います!ありがとうございました♡
    楽しみながら頑張りましょう♪

• 10月3日