※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。便秘があると体重管理が難しいですか?効果的な方法を教えてください。

妊娠中の体重管理についてです!
つわりが落ち着いてきて、食欲が戻ってきたので、そろそろ体重管理しなきゃなと思っています。
最近ウォーキングを少しずつやってて、なんとか体重キープしてる感じなんですが、実は最近便秘で…ずっと出てなくてつらいです…。
便秘が解消されたら、体重管理が少しやりやすくなるってことはあるんでしょうか?
便秘体質ではなかった方でも、妊娠中の体重管理で効果があったものを教えてください!
食事のことや、ウォーキングやヨガなどの運動のことなどなんでもかまいません。

コメント

hak

便秘は病院でお薬もらった方がいいですよ☺️
私は、食事を和食中心にして、夜は炭水化物を少なめにしてます!
適度に運動もしています!
早めから体重管理すると後が楽だと思います♪
私は今、甘いものが欲しくて欲しくて笑
頑張って耐えてます笑
頑張りましょー🙋

たろー

朝、バナナとオリゴ糖をかけたヨーグルトを食べるようにしていたら妊娠中期から徐々に便秘解消してきました(^^)
あと、ご飯食べるときは必ず、お茶碗1杯分の野菜サラダを食べてから食事をしています。
運動は週に4日くらい30分〜1時間の散歩やユーチューブのマタニティビクスなどの運動をしています。
1人目の時はこの方法で、+6.5キロで出産。2人目も7ヶ月現在で+1.9キロで済んでます😊

R

妊娠中、便秘に悩まされました。産婦人科で薬を処方してもらいました。
薬だからできるだけ食品でと思い、脂肪0のヨーグルトを食べるようになり、快便に!!薬は余ったまま出産しました。
後期になると甘いものが欲しくてしょうがなかったので、温かいゆず茶、ノンカフェインカフェオレでごまかしました。
妊娠中は、子供のために良くない気がして増えた体重は落とせないなと思ったので、できるだけ増やすまいと努力しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
7か月以降は適度なウォーキング、9か月からは1日2万歩近いウォーキングをして、体重管理をし、安産でしたよ。