※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が歯が6本で、おっぱいを噛んで痛い。卒乳まで我慢するしかないか悩んでいます。

7ヶ月の娘、歯が6本。おっぱいの度乳首思いっきり噛んできて本当に本当に痛いー😭😭
これはもう卒乳まで我慢し続けるしかないのか…🙄🙄

コメント

みか

あれは?乳首に付ける物があったはず。乳頭混乱にならないようにできるもの。名前が出てこないー( ̄▽ ̄;)

• さーママ

さーママ

そういうものがあるんですね!!
    教えて頂きありがとうございます😊!

• 3月13日
k

噛んだら、ダメ。と低い声で強めに言って鼻つまんだりほっぺをギュッと押して、それでもまだ噛もうとしたらおっぱい強制終了してました!そしたらだんだん噛まなくなりました^ ^
痛い!と大きい声出したりするとニコニコ喜ぶので😣
ほんと噛まれると痛いですよね😭うちの子も歯が生え始めるのが早めで…💦私も血が出ました😭

• さーママ

さーママ

喜ぶ原因はやっぱり言い方の問題だったんですね😂
    試してみます!ありがとうございます😊!
    そうなんですよー😭私も乳頭に血豆ができて辛いです😔😔💦

• 3月13日
みむら

うちも歯が6本生えるの早くて噛んできたときもありましたが、『痛い!ダメ!』って怖い感じで怒ったら、怒られるのがわかってやらなくなりましたよ!

• さーママ

さーママ

言い方が足りないのかきゃっきゃ笑うんですよねー😅
    もう少し強めに言って見ます😂
    ありがとうございます!

• 3月13日
譲葉

うちの子の時は噛んだら小指入れて、噛むならママ噛まれるの嫌だからおっぱいはなすよ。を何回か言い続けたらやらなくなりましたよ!
あまり騒がず、真顔で淡々と言いました!

• さーママ

さーママ

真顔で淡々とですね!!

• 3月13日

乳首噛まれるの痛いですよね!
経験談ですが…確かネットで見たと思うのですが、噛まれた時に「痛い!」って反応すると、赤ちゃんは喜んでると勘違いしたりするみたいです。痛いけど冷静に、赤ちゃんの顔をおっぱいに軽く押し付けると離してくれます。もちろんやりすぎに注意ですが…3人ともこれで効果がありました。

• さーママ

さーママ

まさにそれです!
    きゃっきゃ笑われます😅

• 3月13日