※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーばー
子育て・グッズ

西松屋の2wayマグについて使い心地を知りたいです。価格が安くて練習用にいいかもしれません。

西松屋のブランドのスパウト、ストロー2wayのマグを使ったことがある方いますか?
使い心地はどうですか?
昨日マグについて相談させていただき、リッチェルのが可愛くておススメ、スパウトから始めた、ストローから始めたとたくさんご意見いただきました✨
今日西松屋に行き、リッチェルを見ると結構高くて、スパウトとストローどちらからにするかも悩んでいるところにこの西松屋の2wayを見つけました!
値段がかなり安いので練習用にはいいのかなと思いまして✨
わかるかた教えてください✨

コメント

ちょん

ストローが取り外し可能で、長いのでしっかり差し込まないと曲がって吸い込みにくいと思います!あまりオススメしないです、、、、

• ちーばー

ちーばー

そうなんですね!
    さっそくご回答ありがとうございます😊

• 3月12日

私もスパウトからにするかセットのものを買うか迷ったのですが、パックのお茶で練習するといいよと聞き、3個セットのパックの赤ちゃん麦茶でストローの練習しました☆
初日は私がパックを少し押して口に流してたのですが、初めは口からダダ漏れで、2日目は少し飲み込めるようになり、3日目には自分で吸い込めるようになったので、リッチェルのストローマグ買いました☺️
ストロー始めて5日目ですが、今ではストローでゴクゴク飲んでます☺️
ちなみにこれ赤ちゃんデパート水谷で555円でお手頃でした☺️

• ちーばー

ちーばー

パックの麦茶売ってますね!
    詳しく教えてくれてありがとうございます😊
    デパート水谷って調べて見ましたが私の住んでるとこにはないようです💦
    残念💦西松屋では800円以上して💦
    安くていいですねー(^。^)
    その値段ならリッチェルがいいですね!
    麦茶ってパックのは練習したら1日で捨てますよね?
    今日ペットボトルの買いましたがこんなに飲まないしすぐに捨てなきゃいけないのかな?と思いまして💦

• 3月12日

退会ユーザー

水谷うちの近く2軒あるのでどこにでもあると思ってました😵すみません💦

パックは1日で捨ててました!残ったのは私が飲み干してました笑
    ペットボトルは口つけちゃうと菌が発生するので1日で捨てた方が良いですが、別の容器に入れて飲めば数日大丈夫だと思います☺️
    市販のものを買うと高くなるので、私は大人の麦茶をお湯で薄めてます(*^^*)

• 3月12日
るるべる

うちもこれを使っています!
量もそんなに入らないので、私は飲み方の練習だと思って使ってます。
哺乳瓶の乳首やおっぱい以外のものを口にする練習段階だと思いますのでスパウトからをおすすめします!
スパウトだと乳首に似ているので飲み方を覚えるが早いかなと思います。

• ちーばー

ちーばー

この値段だと練習にいいかな?と思える値段ですよね✨
    これだとスパウトもストローも両方あるから両方試せるなと思いまして✨
    ありがとうございます😊

• 3月12日

写真載せ忘れた上に、リッチェルではなくピジョンでした💦すみません💦
取っ手が畳めてコンパクトになり漏れにくいので買ってよかったです☺️

• ちーばー

ちーばー

これならなんと!499円で売ってました!笑笑
    わざわざ写真まで載せてもらいありがとうございます😊
    水谷行ってみたいです✨
    パックは持ちませんよね💦
    初めは自分が飲むしかないですね(^。^)
    たしかに麦茶高いです💦
    鶴瓶さんの麦茶を薄めてみようかな?と思います✨
    倍ぐらいに薄めてますか?もっと?

• 3月12日

退会ユーザー

私も鶴瓶さんの麦茶薄めてます(*^^*)
    倍に薄めると嫌がらずに飲んでくれます(*^^*)

• 3月13日
  • ちーばー

ちーばー

ありがとうございます😊
    さっそくあげたいと思います✨
    丁寧にありがとうございました😊

• 3月13日