※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ👶
子育て・グッズ

三歳の娘が卒乳と同時におしゃぶりをやめられず、寝るときに必要としています。保育園で外すか悩んでいます。

4月から入園する三歳の娘なんですが、
ちょうど卒乳と同時におしゃぶりを
するようになり…いまだに寝るとき
かかせません。
なんなら、機嫌によってわ眠い眠くない
問わずにしてます…
外そうという気持ちわあったのですが
ちょうど同じタイミングで二人目の
妊娠、出産と重なり娘の精神的な
気持ちの方を優先したいと思っていて
ここまできてしまいました。
保育園に行けば外れるだろう!と
思ってわいるのですが…
やっぱり心を鬼にして泣きわめくのを
我慢して外した方が良かったのか。
今更ながらに悩んでしまいます。
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

yuria

私の息子は添い乳じゃないと昼も夜も寝られません(´;ω;`)
そのことを保育園の先生に話したら大丈夫だよ、と言われたのでそのまま入園させてみようと思います!
保育園に入ったら諦めて寝るだろうし、生活が変わるのに精神安定剤になってるおっぱいまで辞めたらしんどいのかな〜、、、。と思いまして😅!
保育士さんにはご迷惑をおかけすると思ってますが、、、😩💦

• ぽ👶

ぽ👶

早速ありがとございます😢💓
    お気持ちすごくわかります…
    精神的安定剤にすぎないですよね
    でも親が頑張って外してあげることに
    変わりないのですが…
    お互い入園でまた子供も気持ちの変化が
    あると思うし悩みますね😢

• 3月12日
さな

わが家は3人目が2歳半まで外れなくて、保育園にも持って行っていました。
お昼寝の時間はおしゃぶりで寝ていたようなのですが、回りがおしゃぶりしていないので、恥ずかしくなったのかいきなり外れました😌
無理に外すのもストレスになるようなので自然に外れるのも待つ手だと思います。

• ぽ👶

ぽ👶

お返事ありがとございます!
    そうなんですよ😅
    私も実わ一番それを期待してしまいます笑

• 3月12日
スノーマン

1歳後半の頃、2歳から入園で同じ状況になり辞めさせましたよ!
全く同じで、どこでもチュッチュ欠かせませんでした…公園遊んでいる時でも(笑)忘れた日なんて買わないと泣きわめく奇声でした(笑)
そんな息子に保育園決まり腹をくくり、辞めさせれました!
もうチュッチュさんバイバイだよ〜って何度も連呼し私も泣いた振りをして、ゴミ箱に捨てました。
あ〜もうさようならだね〜と
(泣かれたらやばいのですぐ取り出し洗って保管)実はしていましたが(笑)
泣きわめくのは1日だけ!
1晩と、1日目の日中頑張れば、子供もあーもう無いから仕方ない。貰えないんだと諦め3日目は即寝でした(笑)
むしろチュッチュ無くなったら夜泣き無くなりました✨✨
大丈夫です!頑張ってください。

まみママ

うちの三歳の娘も同じように卒乳した頃から指しゃぶりがやめられません💦
日中はほとんどしなくなりましたが、眠い時と不安な時などは指をしゃぶります…
歯並びに影響がないかも心配で、先日三歳児健診の時に歯科医さんに相談しましたが、今は無理にやめさせる必要ないですよ~と言われました。
これから幼稚園に入ったりして、恥ずかしいと思うようになって自然としなくなる事が多いそうです。
なのでうちはもう少し様子を見ようかな~と思っています💦