※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
子育て・グッズ

子育てを機に遠くに引っ越すことを考えている23歳女性。地元を離れる不安や孤立感、交通手段の制約に悩んでいます。新しい環境での生活についてコメントを求めています。

生まれも育ちも同じ県内、都内で、子育てをきっかけに遠い場所に引っ越された方いますか?

都内の田舎育ちの23歳です。

今は地元近辺で仕事をしています。
今住んでる地域は、狭くて家賃もすごく高くて、引っ越そうか考えています。

環境の良さ、子育てのしやすさ、予算内、住みやすさ、働きやすさなどの揃ったいい条件の県外の物件を見つけて、購入しようか検討しています。
でもネックなのが地元から電車で1時間以上です。
実母は孫に会いたい時に今より会えなくなったり、保育園の送迎を楽しみにしています(>_<)

魅力的ですごくいいなぁと思ったのですが、地元から動ける範囲でしか生活したことがないので、東京から外に出ることが不安です。💦

子育て支援の盛んな地域なので、ママ友さんはできるかと思いますが、今までよく遊んでた友だちとはほぼ疎遠になります( ;´Д`)
家に車もなく免許もないので移動手段は電車が自転車で、孤立したり第二子を考えるとやっていけるか非常に不安です。

相談になってませんが、何かコメントいただきたいです( ;;)

コメント

キキララ

私も地元は関西ですが、結婚して旦那の地元九州に引っ越しました💦
知り合いも、友達もいません💦

• ポキ

ポキ

最近ですか??
    心細いですよね(>_<)

• 3月13日
  • キキララ

キキララ

1週間前です!

• 3月13日
  • ポキ

ポキ

旦那さんのご実家から近いんですか?
    全てはじめましては結構辛いですよね💦

• 3月13日