※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきちゃ
妊娠・出産

妊活中で、夫の精子の運動率が低い。タイミング法で妊娠を試みているが、体に気を使うべきか悩んでいる。仕事は重労働で、妊娠している可能性も。勤務時間が長く、高所作業も。どのくらい気をつけるべきか?

34歳、結婚して2年。
私はずっと子供が欲しく、アプリや排卵検査薬を使ってタイミングをはかって妊活してましたが、1月から専門の病院に通い始めました。
最初の検査では私の体には何も問題なく、旦那の精子の運動率が低いとのことでした。
現在タイミング法ですが、次またリセットされてしまったら人工授精するつもりです。
先生に言われた日にタイミングを取り、今高温期に入っていますが…今までの高温期と変わらずまたリセットされてしまう気もするし、もしかしたら妊娠しているかもしれません。
このような時、どのくらい体に気を使うのがいいのでしょうか?
私の仕事は重いものを持つことも多く、時間も朝早くから深夜にかかることもあります。高所での作業もあります。
明日も朝10時から会社に行き、18時に一旦終わりますがまた22時から26時くらいまで仕事です。
そして翌日は7時から23時まで仕事です。
業種的にこのような勤務は普通のことなのですが、妊娠してるかもしれない体にとってはどうなのでしょうか?

コメント

リリー

その職場環境は母体にはとっても過酷な気がします…💦
妊娠していなくとも大変ですよね?
妊活中ですし、赤ちゃん第一に考えるのならばたとえ今回できていなくとも
転職、
もしくは事情を話し何らかの対処を考えてもいいのかなと思います。

何かあった時、後悔しなければいいですが
取り返しのつかないことがもし仕事場であった時自分を責めてしまいませんか?😖

• あずきちゃ

あずきちゃ

にゃんちさ
    回答ありがとうございます!
    会社も小さく女性の先輩もいないし、「結婚している女性」という前例もないので、自分から会社に言ってみようと思います。
    そうですよね…もし何かあったら後悔してしまいそうです。
    ありがとうございます!

• 3月12日
みにゅ〜

妊娠するときは、どんな生活でも妊娠するし、しないときはしないと思います。
あまり、深く考えすぎずに、生活するのが1番かと思います。
私は妊娠するまで、日勤・夜勤を普通にしてました!
ちなみに、通院歴あり、子供を諦めたら授かりました。
子どもができないの、辛いですょね…すごくすごくわかります。。

• あずきちゃ

あずきちゃ

そうなんですね。
    まわりも妊娠、出産とにぎやかで、少し焦っている部分もあります。
    ちょっとリラックスしてみます。
    ここで質問できてよかったです。

• 3月12日

不妊治療してました!!
私は子宮内膜症チョコレート嚢胞で旦那も運動率が低かったです!!
妊娠してるかもと思ってましたが、
気にしすぎてもよくないと思い
仕事普通にしてました!!
(キッズスイミングの指導です)
冷やさないようにいつも通り生活してても平気だと思いますよ!!
妊娠検査薬で反応が出てからプールは外してもらいました!!

• あずきちゃ

あずきちゃ

スイミング指導とは体力も使うお仕事ですね!
    私も少しリラックスして頑張りたいと思います。

• 3月12日
きょん

妊娠とは関係なく、かなりのハードワークだと思います。
妊娠してなくとも、妊娠を望むのであれば、時間の短縮や、軽作業、もしくは転職された方が良いのではと思ってしまいます≧_≦

私の前の業種がパティシエだったのですが、重いもの持つことも多く、立ち仕事であずきちゃさんほどでは無いですが、就業時間の長い職種でした。
その時にお腹に来てくれた子も悲しいことに過労から流産してしまいました。
出来にくいからこそ、出来たときに困らない環境を作っておくことが大切だと思います。

• あずきちゃ

あずきちゃ

14年間働いているところなので転職は少し難しいですが、軽作業は上司に掛け合ってみたいと思います。

過労で流産…。辛い経験されているんですね…。
    現在妊娠中なんですね!
    元気な赤ちゃんが産まれますように。

• 3月12日