※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいくんママ
お出かけ

1歳未満のお子さんをお持ちの方で、現在仕事をしていなくて、保育園にも…

1歳未満のお子さんをお持ちの方で、現在仕事をしていなくて、保育園にも通わせていないお母さんは子供と日中どのように過ごしてますか?

毎日、スーパーなどでは無く公園や児童館、大型のショッピングモールなどにお出かけしてますか?
丸一日外に出ない日もありますか?

現在、私は育休中で子供を毎日外に連れて刺激をもらってほしいと思ってるのですが家でやらなくてはならないことなど溜まっていると丸一日外に出れない日があります。
子供に悪影響なのかなぁ…と思ってしまい質問しました。

コメント

いっちゃん

一日中家にいる事も結構あります。
特に寒い日と雨の日は出ません笑
一日置きくらいには出かけます。

• けいくんママ

けいくんママ

コメント有難う御座います🙇‍♀️

寒い日や雨の日は家が1番ですよね^_^

参考になります🙏

• 3月13日
y_mama

午前中は娘と寝たり起きたりごろごろして午後から洗濯やら掃除やらします!
夕方スーパーに買い物に行くくらいですかね😊
最近は週1回くらいで支援センターみたいな所にいってます!
あとはたまにショッピングモールにも行きます💓
丸一日外に出ない日は最近ないです😔

• けいくんママ

けいくんママ

支援センターで何してますか?
    良かったら教えて下さい^ ^

出ない日がないなんて!
    アクティブですね🏃‍♂️!

• 3月13日
  • y_mama

y_mama

まだ寝返りまでしか出来ないので寝転ばせてみんなで手遊びをして子どもと触れ合ったりですかね😊
    なんやかんやスーパーにいったりなのでちゃんとおでかけってわけではないですが最近あったかくなってきたので前ほど家にいなくなりました(笑)

• 3月13日
  • けいくんママ

けいくんママ

子供と向き合う時間になっていいですね!
    支援センター行ったことないので今度デビューしてみます✨
    参考になります🙌

• 3月14日
Mちゃん

私も今7ヶ月の娘がいますが2、3日に1回程度しか外出ないです😓外で刺激受けることも大事ですが今の月齢で刺激受けすぎてしまうと夜泣きにつながると聞いたことがあるので…。日中ベランダで日光に当たりながら話しかけるようにはしてます👶出かける際は必ずお昼までに家事全てと旦那の次の日の弁当まで作ってから出かけるようにしてます

• Mちゃん

Mちゃん

出かけ先は日によりますが軽く公園を散歩してみたりショッピングモールに行ったりという感じです。ショッピングモールは長くても行き帰りも含めて2、3時間でかえるようにしてます

• 3月12日
  • けいくんママ

けいくんママ

そうですね、刺激受けすぎも今の月齢だと夜泣きにつながりますよね💦

2.3時間で帰宅は、赤ちゃんにとっても優しいですね!
    わたしなんか、平気で長時間外出してしまってます💦

ですが、夜泣きはせずにぐっすり寝てくれていて助かってます🙌笑

• 3月13日
moe

私も育休中ですが、週4くらいで支援センターなどに行っています。
たまには、丸一日でない日もあります。
ゆっくり休む日も必要かなと。

お恥ずかしながら、あまり家事は得意ではないので、支援センターに行くのも一日スケジュールに入れていたりするので、家の事よりも支援センターという日もあります。

• けいくんママ

けいくんママ

毎日お出かけだとやっぱり赤ちゃんは疲れちゃいますよね💦
    支援センターでは何をしてますか?良かったら教えて下さい😊

わたしも家事得意ではないです😫家の事より外出優先です。一緒です🙌笑

• 3月13日
  • moe

moe

ごめんなさい💦💦
    下に返信してしまいました!

• 3月13日
トトロ

支援センターや公園など行くと、時間が経つのが早いのと、赤ちゃんもあまり泣かないので、お天気がいい日は、外に出てます(^-^)

• けいくんママ

けいくんママ

お出かけすると時間経つのあっという間ですよね^_^

• 3月14日
mari

最近ほとんど息子を連れて外に出てないです😫
スーパーは寝ている時に旦那さんに居る時にササッと行っています。
何かとやる事が色々ありますよね。。
午前寝している時は、買い物や離乳食のストック作り。
お昼寝の時は夕飯の下ごしらえなどで日々の生活に追われて出かけられません⤵️⤵️
でもやっと暖かくなってきたのでそろそろお散歩行こうかなと思っています😃✨

• けいくんママ

けいくんママ

離乳食作りや夕食作り、毎日メニュー考えて、作って、使った料理器具片付けて…意外とそれだけで時間経ちますよね😫💦
    他にも家事があるのに…

暖かくなってくると自然と外出したくなりますよね^ ^
    外に出ると自分自身もリフレッシュされますよね✨

• 3月14日
おん

私も育休中です。
結構外に出ない日がおおいかもしれません。
天気がいいときは家の周りをぐるっとお散歩したりしますが、あとは友達と遊んだり実家にいったりするくらいです。

家の中で一緒に遊んだり、お昼寝中は離乳食ストックを作ったり夕飯の準備をしたりしてます。

• けいくんママ

けいくんママ

予定が無い時はお家で遊んだりで子供には十分なんですかね^ - ^
    お家の周り1周だけでも全然違いますもんね!
    参考になります🙏

• 3月14日
moe

うちは支援センターで色々なおもちゃで遊ばせてます。特にこのおもちゃ。というものはなく、前に行った時に興味を持ったおもちゃや、その時に興味を示したものです。

最近は、自分も赤ちゃんなのに、支援センターに来ている自分より小さな赤ちゃんに興味深々で、近くで見ながら一緒に遊びたそうにしています。

• けいくんママ

けいくんママ

コメント有難う御座います🙇‍♀️❤️2回も🙏

支援センターにいけばおもちゃ色々あるんですね!
    行ったことないので今度デビューしてみます✨

子供にも他の赤ちゃんがいるだけで良い刺激になりますね!

参考になります🙌💕

• 3月14日