※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆aya☆
ココロ・悩み

離婚後の不安や嫉妬、胃の痛みに悩んでいます。時間が解決するか心配です。友達の喧嘩で離婚を思うこともあります。

いつもお世話になってます!♡
今日正式に離婚しました!

望んでた離婚ですし、離婚自体に後悔はないですが、やっぱり不安な気持ちや娘に申し訳ないなぁとか保育園小学校、、大きくなっていく中でシングルマザーってどう思われるんだろうとか、、色んなこと考えては涙が出たり、旦那が〜とか家族で〜とかいう人の幸せな話を見たり聞いたりすると胸が締め付けられるような気持ちになったりしてしまいます。多分嫉妬ですね。。
もともと性格ひねくれてるのに、さらに性格悪くなったなー自分。とか思ってまた泣けてきます笑

情緒不安定で毎日胃が痛いです(*_*)
時間が経てばもう少し気持ちに余裕できるのかなぁ。。
今は友達が喧嘩した〜とか言う度、離婚すればいいのにとか思っちゃいますT^T

コメント

ymym2109

離婚して不安に思わないお母さんなんて居ないと思います。望んだ離婚とは言え皆さん不安だと思います。シンママさんがどう思われるか、大丈夫です。私の母はシンママで女で一人で育ててくれましたが、私はそんな母を尊敬しているし、母子家庭だからって何か引け目に感じたことは1度たりとも無いです。今は4人に1組が離婚してる実情ですので、その数字としてやはり母子家は増えていると思います。全然一人じゃないです。大丈夫。今は辛いかもしれないですけど、いつか娘さんが大きくなったときに必ず良き理解者になってくれます!パパがいることだけが決して幸せじゃないです!ままが娘さんと居て幸せなら確実に娘さんも幸せですよ(^-^)ちなみに私の周りの母子家庭の友達は(離婚や死別を含め)先入観があるかもしれませんが、空気が読めて優しい子が多かったと思います。子供は大人が思っているより敏感で、ままが大変だからと甘えられない場合もあるので、必要以上にスキンシップとってあげて欲しいです!

きょんつぅ

そういう状況で不安にならない人のほうがちょっと変わってると思いますよ(*^^*)
不安になって当然です
私は母子家庭で育ちました
私が小さかった頃は母子家庭とかってすごく少なくて、子供ながらに辛いこともありましたけど、今の時代は理由はみんな違うにしろシンママさん、シンパパさんって結構いるから心強い味方だっていっぱい増えると思いますよ(*^^*)

自分が不安でいっぱいな時って、性格悪い自分がひょっこり出てきてしまうことは多々あることですよ☻

☆aya☆

ありがとうございます(*_*)
心身共に参ってる状況だったのでかなり心に染みます♡.°(ಗдಗ。)°.
いっぱいスキンシップとれるようにもっと心に余裕持てるようがんばります(*_*)!

☆aya☆

性格悪い自分が出てしまうこと、わかってもらえてすごく嬉しいです(*_*)♡
娘も私も2人して風邪でダウンし、この質問書いた時以上に心身共にやられてました笑

必ず娘を幸せにします!
ありがとうございます♡