※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
妊娠・出産

郡山市のトータルヘルスでの出産について、ファミリールームはありますか?

福島県郡山市のトータルヘルスで
出産された方教えてください😊💕

夫や子供も泊まれるようなファミリールーム的な
お部屋ってありましたか??( ¨̮ )

コメント

cilttpkcu♡

個室があり、ベッドなど貸してくれたりしますよ🤗💡
個室にはソファがあるので旦那はそこで寝てましたが😂
食事も旦那のも言えば出してもらえます!

• 2mama

2mama

え!!そうなんですね😳✨
    前回は古川で産んだのですが、
    その時は個室でも夫や子供は泊まれなく
    ファミリールームってゆうお高いお部屋(笑)じゃないとダメで😂

トータルは個室なら大丈夫なんですね😳❤️
    無料なんですかね??
    ご飯代だけ出せば大丈夫な感じでしたか?🤔✨

• 3月12日
  • cilttpkcu♡

cilttpkcu♡

私の場合は帝王切開で、術後旦那は一晩中私が起きるたびに顔を拭いてくれたりなどしていてくれて、それを見かねた看護師さんに、旦那さん用にベッドあるけど使う?と言われ、旦那は断ったので有料かは分かりません😭💦
    すみません💦

• 3月12日
  • 2mama

2mama

そうだったんですね😭💕
    なんか優しいご主人で泣けてきます😭
    いえいえありがとうございます😊✨

• 3月12日
ksh

聞いた話ですが、確かベッド代はプラス1000円くらいだったような、、
個室はまた別でお金かかってますよ!
あと食事代もだとおもいます。
ただ、ベッドは簡易ベッド的なやつで寝心地は相当悪いみたいです💦
ソファベッドがついてる部屋もあるみたいなので、言えばその部屋にしてくれるのかな??
病院に相談してみるのが一番だとおもいます^ ^

• 2mama

2mama

ありがとうございます!!💕
    旦那が、泊まるかなと言い出して😂
    個室は古川でも1日5000円かかってました!!✨
    なるほどー🤔
    やっぱそういうお部屋もあるんですね( ¨̮ )高そう…(笑)
    次の検診で詳しく聞いてみようと思います!!ありがとうございます😆❤️

• 3月12日
ポコ

陣痛が長引いて旦那が泊まるので、使いました。
簡易ベットは確か700円だった気がします。でも細くて、パイプにゴムが貼ってる様な物に布団を敷いてくれる感じ。動くたびにギシギシ言います。

病室は基本的に個室ですが、ソファついてる部屋や、付いてない部屋はその時の状況によるので選べませんよ。
食事も言えば出してもらえます。

食事は殆どの人が部屋で食べてました。私もそうです。

陣痛中ならわかりますが、出産後に旦那と子供が泊まる人はいないと思いますよ。

• 2mama

2mama

そうなんですね😭
    そんなベッドじゃ大変だろうな…(笑)
    私も1人目の時は陣痛1日かかったので旦那も夜つきっきりでしたが、古川では普通に椅子で寝てました(笑)

食事だしてくれるならいいですね😊💕
    私が、入院中ちゃんと子供のこと毎日連れてきてね~😔って言ったら
    旦那が泊まるかなって言ってきたんですけど、
    私的に1人目の時は動けないほどお股が痛かったんで無理ーって思います😂

• 3月13日
さくら

10月にトータルで出産しました。
私が案内されたお部屋はソファーベッドがあるお部屋でお布団だけ貸して頂きました。いくらかかったのかは明細見れば書いてあるかもなので朝になったら見てみようと思います!
陣痛の日だけ1泊しました。
お布団を何日も置いとくと泊まってなくても1日分のお金取られちゃうからと助手さんが引き取ってくれたのを覚えてます。
シャワーもついている広いお部屋だったので快適でした。

私の入院中、他の旦那さんや子どもさんが宿泊してるという方はいなかったと思います。
ほんと陣痛~出産までといった感じですかね💦

• 2mama

2mama

ソファーベッドがある部屋がちょうど空いてるといいなぁ😭✨✨
    やっぱり陣痛のときだけ泊まる方が多いですよね😂👍
    シャワーもついてるお部屋なら最高だなぁ😭💕

そうですよね🤔💦
    わたしも、入院中夜中まで旦那も子供もいられたら
    産後で体もボロボロで休みたいのに色々休まらなさそうです😂

• 3月13日
  • さくら

さくら

付き添い寝具一式、1セット750円と明細に載ってましたよ~(^^)
    部屋代、、、入院料が6日間入院して108000円と記載されてたので1日辺り18000円…あの個室が18000円ということなのか?はっきりとは判りませんがそしたら高いですよねww

旦那さん泊まるにしても陣痛来たら自分本人は陣痛室に行ってしまうし、二人揃って同じ部屋でさぁゆっくり寝ようか!なんてことはなかったので _(^^;)ゞ、
    帝王切開とかなら付き添い寝具借りる意味あるかもですね👌

• 3月13日
  • 2mama

2mama

古川でも、ファミリールームは1日1万5000円だったので、やっぱそのくらいするかもですよね😭💔

そうですよね😂✨
    息子と五日間も離れるのが嫌だなぁ😭(笑)

• 3月13日
りんゆうママ

簡易ベッドありますよ!うちの旦那も1人目の時に使いました。金額はちょっと忘れましたが、そんなに高くなかった気がします。

個室が空いてる時なら、出産後の方は個室用意してくれます☺️普通の個室よりも広めの個室も1部屋あった気がします!
部屋によっては、ソファーがソファーベッドになる部屋もあったような🤔ソファーも無い個室もありました!

• 2mama

2mama

ありがとうございます💕
    バースデープランとかで一応希望とかは聞いてくれるんですかね?😭
    あと、お部屋によってやっぱり値段も変わりますよね??😭💦
    古川だと、ファミリールームは1日1万5000円もかかるので…|ω・`)

• 3月13日