※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぴ
子育て・グッズ

添い乳で子どもの眠りが浅いですか?同じようにしている方、どのくらい寝てくれますか?他の対応方法も教えてください。5月から仕事復帰するので、夜中の起きる回数が心配です。

夜の添い乳について質問です。
寝かしつけがスムーズにいくのと、自分が寒さに弱い事もあって最近添い乳をするようになったのですが、今までよりも子どもの眠りが浅い感じがあります😣💦
添い乳は口寂しくなるから眠りが浅くなる、という事を聞いた事があるのですが、やっぱりそうなんですかね?😣
5月から私も仕事復帰をするのて、今のように夜中に何回も起きるのは正直体がもたなそうで😭

同じように添い乳をしてる方、お子さんはどの位寝てくれますか?
また、添い乳以外で他にどうやって寝かしつけや夜中起きた時に対応してるか教えて頂きたいです💔

コメント

ここ

疲れて寝たい時とか、グズグズマックスの時は添い乳してましたが、それ以外はちゃんと抱っこしておっぱい飲ませてました。
寝かしつけは、そのまま寝落ちすることもあれば、抱っこで寝たりという感じです。
今は夜間断乳して、トントンして寝るようになりつつあります(^^)

• ここ

ここ

添い乳で寝ると3〜4時間くらい寝てくれることもあれば、1.2時間だったり(^◇^;)その時その時でした💦

• 3月12日
  • もえぴ

もえぴ

抱っこで飲ませて、寝てからお布団に降ろせばちよっとは違いますかね?😣💦
    抱っこからすんなり布団に下ろせないのも悩みの種です😭
    夜間断乳も考えてみようと思います!😣

• 3月12日
  • ここ

ここ

私も寝かしつけすんごく苦労しました😥辛いですよね💦
    夜間断乳は離乳食も3回食になって、そこそこ食べるようになった最近(今5日目)してるので、まだ焦らずでいいと思いますよ(^^)

• 3月12日
  • もえぴ

もえぴ

旦那さんが抱っこするとびっくりする位すんなり寝るのですが、私は抱っこでも時間がかかってしまいます💦
    その旦那さんも夜は子どもが泣いても全く気がつかないので、結局わたしがおっぱいをあげて寝かせてしまってる感じです💔

3回食になってからでも良いんですね☺️すこし気が楽になりました(*´ω`*)
    ありがとうございます☺️

• 3月12日
  • ここ

ここ

旦那さんで寝てくれるのは羨ましいです😭
    夜間断乳の時期とかはいつが良いとかは分かりませんが😥私は勝手に3回食になってからと決めてました😥
    お互い頑張りましょう!(^^)

• 3月12日
  • もえぴ

もえぴ

そこはすごく助かっています😣

でも食事から栄養が取れ始めてから断乳できた方が、子ども健康を考えると安心ですもんね☺️
    ありがとうございます😣
    お互い頑張りましょう(*´ω`*)

• 3月12日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

1歳3ヶ月で断乳するまでずっと添い乳でした😅
長くても3時間毎に起きるのでその度に添い乳してました😹😂
私も寝落ちしておっぱい出したまま寝てると勝手に吸ってましたよ👶🍼(笑)

• もえぴ

もえぴ

やっぱり睡眠時間短いですよね😭
    私もおっぱい出したまま自分が寝落ちしてしまう事多いです💦笑

• 3月12日
ちいちゃん

添い乳だとすぐ起きると聞きますが、短い時で3時間、長いと8時間寝てくれますよ🙋
でも添い乳をしないと寝てくれなくなったので今日からやめようと思いしばらく頑張ってみましたがあまりにもギャン泣きするので負けてしちゃいました🙇

• もえぴ

もえぴ

8時間❗️羨ましいです😭うちは最近2、3時間ですぐずぐずしだして、短いと1時間おきです💦

そうだったんですね😣泣いてるとあげたくなっちゃいますよね😭💔

• 3月12日
つむママ

うちのお子は2ヶ月から寝る時添い乳になりましたが、時間は平均的かな?と思います。4~5時間寝てますよ!

そろそろ添い乳じゃなく、トントンで寝かせたいのですがギャン泣きが目に見えてるのでまだ試してません😖💦前は抱っこゆらゆらでした。

• もえぴ

もえぴ

4.5時間羨ましいです😣月齢とか関係なく睡眠の個人差って大きいんですね😱💦
    トントンで寝てくれると良いですよね😣私も夜中に起きた時最初はトントンも試してみますが、すぐギャン泣きになってしまいおっぱいになってしまいます💔

• 3月12日
つーまま

私は添い乳したことなく、
寝る前はおっぱいとミルクのあと、抱っこでゆらゆらやウロウロ、トントンで寝かしつけ、ベビーベッドにおいてます。
これが置くとダメで、結局うでのなかで1時間以上…とかかかるんですが…😵

夜中も数回泣かれることがありますが、自分のベッドに腰掛けておっぱいかミルク、そのあとトントンで寝かしつけベッドに戻してます。
眠りが浅い感じはないですが、、、

私も4月から仕事復帰…
これまで以上に大変になるなぁと不安です〜〜

• もえぴ

もえぴ

お布団になかなか下ろせないの大変ですよね💔うちの子も背中スイッチが敏感で日中も全く下ろせなく抱っこ寝が多いです😭

つーままさんも仕事復帰なんですね😣
    朝と帰ってきてからのリズムもどうするか悩んでて…色々不安ですよね😭💦

• 3月12日
M

初めまして、今日で7ヶ月になった息子を育ててます🎵
私生後4ヶ月くらいから添い乳ですが3ヶ月くらいから朝まで寝てくれた時がありそれもつかの間4ヶ月くらいから頻繁に起きるようになりずっと添い乳です😰
夜中に何度も起こされて辛いですよね😨
最近では夜中に私の上に乗って起こしてきたりで大変です😩😩
私の子は離乳食よりオッパイで、なかなか断乳できません😨
離乳食で栄養とっていれば寝んトレ出来るのですがなかなか食べてくれず困ってます😰😰
夜何時間起きですか??

• もえぴ

もえぴ

うちの子も今月で7ヵ月になるので、同じ生まれ月ですかね?☺️

今まで寝てくれていたのが急に頻繁に起きるようになったの辛いですね😭😭

うちの子は最近2回食にしたのですが、普通どの位食べるものなのか分からず…でもまだ食事から栄養が取れるまでは全くないです💔
    長くて3時間ですが、ほとんど2時間位です💦多い時は1時間おきにぐずぐずしています😭😭

• 3月12日
  • M

M

8月生まれです😍😍

私は4ヶ月くらいからずーっと頻繁なので慣れては、いるんですけどその日その日で起きる時間とか全然違くて体もついていきません😰😰
    私も2回食は2回食なんですがなかなか栄養取れてなくてオッパイメインです😖
    3時間寝てくれるんですね😖
    私は1時間くらいが限界です⤵
    2時間寝てくれればほんとにいい方です😩
    ほんとにひどい時30分くらいで泣かれたり私を探したりするので大変です⤵⤵
    やはり添い乳だと眠りが浅いんですかね😖😖

• 3月12日
  • もえぴ

もえぴ

8月同じです😍✨

睡眠が安定しないと自分の体力も辛いですよね😢💦
    時期的にはそろそろ中期食事なのですが、卵も小麦もまだ試してない感じです💦💦

30分辛いですね😭😭💦やっぱり浅くなりやすいんですかね?😣💦
    今後の断乳も考えて夜中起きたらトントンしたり、抱っこをやってみる時もあるのですが、おっぱいの匂いもするのかとにかくギャン泣きになるので、結局おっぱいで寝かせちゃうんですよね💔

• 3月12日
  • M

M

おはようございます😌

昼間遊んであげたいけど体力がーってなってしまいます😨
    眠くて眠くてほんとに辛いですよね⤵
    私も夜中起きた時とかトントンしたり、腕枕して安心させたりするのですがおっぱいの匂いが強くてギャン泣きされます😰😰
    離乳食で栄養取れてきたら夜間断乳しようかなって思ってます😌
    その時は旦那に頑張ってもらってやります✨✨
    3日~1週間あれば子供も慣れるらしいのでお互い頑張りましょ😍😍
    眠りが浅くて夜中は今日も30分起きでしたwww
    辛いですが今だけ今だけって思って頑張ります💪💪

• 3月13日
  • もえぴ

もえぴ

おはようございます(*´ω`*)☀️
    日中も眠くて体力を削られてる感じですよね💦笑
    断乳の時はぜひ旦那さんに手伝ってもらいましょ❗️その時は母子ともに我慢の戦いですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ💦

今日も30分起きだったんですね😭😭
    体調無理せずに過ごして下さいね😢

• 3月13日
  • M

M

ほんとに断乳の時は協力してもらって頑張りましょ💯💯

お互い辛いですけどいっときなので頑張りましょ💪💪

• 3月13日
  • もえぴ

もえぴ

ですね☺️⭐️
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月13日
もい

現在9ヶ月の男の子を育児中です。
夜はずっと添い乳で寝かしつけです 私の場合眠りが浅いと感じたのは生後4ヶ月からでした💦
それからは2時間に1回、多いときは1時間に1回は起きてます(今も)
おっぱいがないことに気付いて泣く感じですね😓
同じ体勢でいなきゃいけないので体痛いです うちは添い乳プラス腕枕なので💦

添い乳以外だと抱っこ紐でおんぶをしてひたすらガラガラ鳴らせば寝てくれますが降ろすと起きてしまいます
あと時々ですが部屋を真っ暗にしてベッドに横になって寝たフリしながらお腹ポンポンすると寝る時がありますよ😃よければやってみてください

• もえぴ

もえぴ

うちの子もおっぱいを探すような仕草で起きることが増えました😭💦
    私も腕枕+添い乳なので、体も痛いし毎回腕が痺れてます💦でも腕を抜くと起きるかより眠りが浅くなるのでそのまま寝てる感じです💔

最近部屋を真っ暗に挑戦してみてるので、お腹ポンポンもやってみます!☺️
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月12日