※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじ
子育て・グッズ

子供が8か月で粉ミルクと母乳を混合しています。ステップアップミルクに変えるタイミングについて相談です。離乳食が進まない場合、早めに切り替えるべきか悩んでいます。

粉ミルクについて 子供が8か月になりました。粉ミルクと母乳の混合でしています。はぐくみ、のミルクを使っていますが、缶に一才ごろまでとかいてありますが、だいたいみなさんいつごろステップアップミルク?にかえますか❓

離乳食をほぼ食べない子なので、栄養がステップアップミルクのほうがいいならはやめにかえたほうがいいのでしょうか?

コメント

asu*

1歳前後にミルクがなくなったタイミングで切り替えました!!
ミルクはミルクだけである程度育つようにカロリーが高いみたいです!
フォローアップミルクはミルクよりはカロリーが低く、離乳食だけで補えない栄養がたくさん入ってるみたいです!!
離乳食を3回食になるとそれなりのカロリーを取るのでミルクだと少しカロリー摂りすぎになってしまう場合もあると聞きました🤔!
我が家の息子も偏食がすごくてつい最近までご飯苦労してました💦
栄養摂るためにフォローアップミルクを毎日飲ませてました( ^ω^ )

• かじ

かじ

ありがとうございます😊
    一才になってからフォローアップミルクにかえようと思います👶

• 3月13日
R

長女が 少食で3回食になってから1歳まで普通にミルクあげてて、1歳になって缶が空いてからフォロミに変えました。2歳まで飲ませてました(本人も嫌がらなかったので)
次女は長女よりも食べてくれましたが、少食気味だったので、長女と同じく誕生日きて、空になってから普通に変えました。ですが、1歳3ヶ月から飲むのを嫌がったので、シチューやカレー、スープ類などにミルクの粉を混ぜたりしてましたよ。

• R

R

普通→フォロミ の間違いです💦

• 3月12日
かじ

ありがとうございます😊
一才までは普通のミルクでいこうと思います👶