※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモンロール
お金・保険

結婚式には普通のワンピースで大丈夫ですか?

友人が4月に沖縄で結婚式をあげます☺️

ドレスコードがかりゆしなどのカジュアルなものなでとあるのですが、女性の場合普通の結婚式に着ていくようなワンピースななどでよいのでしょうか?💦😅

コメント

さとはな

カジュアルということは、普通の結婚式に着ていくワンピだと浮いてしまいそうですね(>_< )
周りの友人と相談してみてはどうですか??

• シナモンロール

シナモンロール

そうですよね😅なんか難しくて💦
    ちょっと相談してみます☺️

• 3月12日
mamari

友人に聞いてみてはどうでしょうか?
妹が沖縄で結婚式を挙げるのですが、写真も撮るし、かりゆしっぽいアロハシャツやムームーで来てほしい。と言われてます😆

ルル

かりゆし系なら、アロハ柄のワンピースとかじゃないですか?❤️❤️聞いてみるのが一番だと思います!

pooon

友人が沖縄挙式した際に
ドレスコードがかりゆしウェア等のカジュアル!
となってたので
私は友達とかりゆしウェアのワンピース着ていきました😊
普通のワンピースとかだと浮きます😅

あーこ

沖縄出身、沖縄在住です。
女性はワンピースが定番ですが、男性ならかりゆしウェアが多いですよ。ワンピースでも比較的カジュアルめな場合が多いかな。その方は沖縄の方でしょうか?

• シナモンロール

シナモンロール

二人とも内地出身なんですが、移住してきた感じで🌼

だからご祝儀も迷ってるんですよね😅笑

• 3月12日
  •   あーこ

あーこ

なるほど、お二人とも本土の方なのですね。来賓の方も沖縄の方も少ないですかね??沖縄の方が少なければ本土に合わせたご祝儀にして、そうでなければ沖縄形式に合わせるのはいかがでしょうか?結婚式のホテルや客層、人数を考慮して決めてみるのもいいかと。沖縄と本土じゃご祝儀の額も違うので悩みどころですよね。もしくは、他にお呼ばれした方に知り合いがいればご相談してみるのはいかがでしょうか?

• 3月19日