※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目の妊活を始めようと思っている女性が、夜中に子供が起きるため4時間しか眠れず、基礎体温を測ることができない状況で意味があるかどうか相談しています。

基礎体温についてです。
2人目妊活始めようと思い、基礎体温をまた測り始めようと思っています。
ただ、夜中に隣で寝ている娘が夜中度々起きたりして私も目が覚めてしまいます。
そのついでに夜中トイレに行ったりするので、4時間まとめて寝られていません😅
2~3時間睡眠で基礎体温測ってもあまり意味ないでしょうか?😭

コメント

寝てから3時間くらいで目が覚めてしまったとき測ったことあるんですけど、そんなに大きく変わらなかったです😂笑
大げさにいうと本当は36.00なのが36.80とかはなくて、36.00が36.20くらいの幅はあったかもしれませんが( ´∀`)

基本は4時間以上の睡眠ですけど、ちょっとくらいで私は変わるイメージはないです💦
さすがに1時間睡眠とかだと正しく測れない気はします😆💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    なるほど!低温期だったらその範囲内で多少誤差はあるかもですね!
    あまり気にしすぎるとストレスになるだろうし気楽にいきたいと思います😂

• 3月12日

退会ユーザー

そうですね♪ストレスになるのよくないので、気楽に測ってみるといいと思います☺️✨

• 3月12日
マカロニ

私も息子が夜中起きるので睡眠時間が3時間のときがあるのですが、先生に聞いたらそれでもだいたいグラフでわかるからいいよと言ってました😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!先生が言われてるとのことで安心しました😄気楽に測ってみます😄

• 3月13日