※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
妊娠・出産

妊娠中はカフェインを控えるべきです。代わりに水や麦茶以外にも、ハーブティーやフルーツティーがおすすめです。

妊娠中のカフェイン摂取はよくない
と言われてますけど…
周りにあるものでノンカフェインといったら水か、麦茶くらいしか思い浮かばないんですけど…他になにがありますか?💦

コメント

ルイボスティー、たんぽぽコーヒーとか飲んでました。
多量に摂取しなかったら大丈夫ですよ☆コーヒーや緑茶を1〜2杯飲んだりしてました。

ちょびんちょ

こんばんは♪

少しくらいならカフェイン大丈夫ですよ(´v`)

ですが気になりますよね!

私は妊娠中仕事の時に十六茶をのんでました!あとルイボスティー!私は検診に行く際にマイボトルに入れて持って行ったり、出産前に管理入院があったのですが、病院にも持って行きました(ˊᵕˋ*)ティーハートのやつがお湯ですぐ作れるので楽です!

参考になれば幸いです☆

• ちょびんちょ

ちょびんちょ

グッドアンサーありがとうございます♪

他の方への回答を見させていただきました!

緑茶が好きとの事ですが、生茶のノンカフェインが発売されていますよ〜((*゚∀゚))

私が妊娠中に発売され、つぶやきでボヤいたら、結構緑茶好きな方が多いみたいで、私も買ってくる!って方いらっしゃいましたよ(ˊᵕˋ*)

最近、朝夜さむいので温かいものを飲んで体を温めてくださいね(*´꒳`*)

• 10月2日
  • にゃんた

にゃんた

またまた、ありがとうございます(*´ω`*)

生茶のノンカフェインですかっ!?
    早速、仕事帰りに探してみたいと思いますっ(。ìдí。)

妊娠発覚後から、腹巻着用してます(*´nn`*)

• 10月2日
  • ちょびんちょ

ちょびんちょ

とんでもないです!

私は仕事の休憩中ヨーカドーでたまたま見かけて買いましたが、ママリでお話した方はスーパーに売ってたよ!って言ってました♪ぜひ、探してみてください(⊃´▿`)⊃

お腹がまだ大きくなってなくても、冷えないように腹巻してると、あぁお腹に赤ちゃんいるんだなぁ❤︎って実感しますよね(ˊᵕˋ*)

度々、コメントすみませんでした(˃⌑︎˂)

おやすみなさい(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

• 10月2日
  • にゃんた

にゃんた

またまた、コメントありがとうございます〜♪

一応、大きなスーパー内で働いて(テナント)るのですが…田舎スーパーなのであるかなー?w

何度もコメントありがとうございます。

• 10月2日
♡みっこ♡

好き嫌いありますが、ルイボスティーとそば茶などがありますよ(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
紅茶にもノンカフェインのものがあるので、ぜひ☆

71100000さくら

ルイボスティーはどうですか??出産前後ともに、良いみたいですよ(*・ω・)ノ

ありえる

わたしは無印のルイボスティや黒豆茶、とうもろこし茶によくお世話になってますょ~(*^^*)
家でもルイボスティよくのんでます!土のような独特の味で苦手な方多いかもしれませんが...💦
グリーンルイボスティだと緑茶のような感じで飲みやすいですょ✨

ご参考までに...♪

♡虎くんママ♡

牛乳のんでますよ。

最近は牛乳に青汁まぜて飲んでます。
青汁はカフェインが入っているのもあるみたいなので、ドラッグストアで店員に相談しながら葉酸入りの選びました♡

⁂⁂⁂

私も4週でまだ受診していないのでわかりませんが(笑)

私は旦那が気にしてますが、摂りすぎなければ大丈夫なので、1.2杯なら問題ないみたいですよぉ〜(*^◯^*)飲めないことでストレスになるくらいなら、少し飲んだほうがいいです(・ω・)ノ

にゃんた

皆様コメントありがとうございます。

色々と妊娠には悪い事して来ただろうから、なるべく赤ちゃんには影響がないようにしたいのです。
やっぱり、ルイボスティーって意見多いですね〜💦

飲んだ事ないですけどルイボスティー挑戦してみます。
皆様、ありがとうございました(∗•ω•∗)

なべりん

赤ちゃん本舗や西松屋、他ベビー用品の売り場に行くとノンカフェインのコーヒー、紅茶などたくさん売っていましたよ!

私は妊娠前は仕事中たくさんコーヒーを飲んでいたので、コーヒー飲めない生活なんて!と思ってデカフェのコーヒーを用意しましたが、今はつわりでコーヒーの匂いが好まず、買わなくてもよかったかなという感じです。

コンビニではホットでノンカフェインがほとんど無いので、カフェイン少なめのほうじ茶を買ってます。

• にゃんた

にゃんた

コメントありがとうございます。

緑茶が好きで…家に常備してるのも、緑茶なんですよね〜💦
    コーヒーも嫌いではないのですが…
    西松屋、近いので行ってみます(๑•ㅂ•)✧

• 10月2日
ちびでぶ⭐

最近気づきましたが十六茶にもノンカフェインありますよ

• にゃんた

にゃんた

コメントありがとうございます。

でも、残念ながら…爽健美茶等のブレンド茶は苦手なんです💦
    でもでも…妊娠したら味覚が変わるって言いますから、いつか、挑戦してみます(๑•ㅂ•)✧

• 10月2日