※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaya
お金・保険

東上ガスを利用しています。毎月高いガス代に悩んでいます。湯船は一日おきに取り替えています。お湯を沸かすのが原因か、水道代も気になります。家族3人で、光熱費全体が高いです。他の方の光熱費や理由について教えてください。

東上ガスを利用しているものです。
毎月ガス代が高いです。
1月は18000円、2月は15000円、3月も15000くらいでした。
お風呂の湯船は一日おきに取替えてます。
お湯を沸かすのがお金かかっているのでしょうか?
でもそしたら毎日お湯取替えて今度は水道代がどうなんだろうとか色々考えてしまいます。
うちは3人家族で、娘と私は2人で入ってあとから旦那が1人でシャワーで入る感じです。
何故、こんなに毎月高いのかよくわかりません。。
ガス代だけではなく、電気代12000くらい、水道9800くらいで光熱費全体が毎月高いです。
みなさんの光熱費大体それぞれいくらなのか、また何故こんなにも高いのかご意見ご回答お願いします。

コメント

yaya

ちなみに一軒家ではなく、アパート(集合住宅)に住んでいます。

★JilLE★

東上ガスはプロパンですよね。
プロパンならそのくらいの請求が来てもおかしくないかなと思います😵💦
水道は上下水道かかる感じですか?
うちは上下水道で1ヶ月7500円くらいと地域的にも高いです😥

  • yaya

    yaya

    東上ガスはプロパンだったのですか?!
    お恥ずかしながら初耳でしたすみません。
    確かにプロパンガスは高いで有名ですよね。
    プロパンだとこのくらい普通なのですね;_;
    かといって、集合住宅でガス屋が決められているのでガス会社を変えることもできないですよね…
    一戸建てに住むまで頑張っていきます(><)(笑)

    ご回答ありがとうございました!

    • 3月12日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    残念ながら、ガス会社は変更できないですね😭
    うちは茨城なんですが、今プロパンで1㎥500円なんですが、都市ガスだと1㎥250円らしいです。
    それだけプロパン高いらしく💦
    マイホームは都市ガスのある地域に決めてます😵💦

    • 3月12日
  • yaya

    yaya

    全然額が違いますね…私も、検討してみます!
    もう、高いのは勘弁です(笑)

    • 3月12日
ポケ

プロパンガスだったり、家が古かったりしないですか?
私は引っ越し5回くらいしていますが、家が古いと光熱費も高かったです!
今は築6年のアパートですが、電気代8000円(2月の一番高いとき)、水道月2000円、ガス代4000円くらいです。
毎日お風呂入ってますよー。

  • yaya

    yaya

    東上ガスはプロパンみたいです。
    そうなのですね!
    うちのアパート、めっちゃ古いと思います…
    そのせいもあるのですね;_;
    早く、一戸建てに引越しをしたいです!!
    引越しまで、我慢して頑張ってみます。
    ご回答ありがとうございました!

    • 3月12日
なお

うちも光熱費だけでやばいですよ(゚o゚;;
水道なども合わせると四万近いです😭

  • yaya

    yaya

    子供も小さいので何故そんなに行くのかと思っていました...
    それぞれの会社にもよるみたいですね。
    毎月毎月キツキツです;_;せめて光熱費くらいは安く済ませたいのですが...
    お互い節約頑張りましょう!
    ご回答ありがとうございました!

    • 3月12日