※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

夏の赤ちゃんの服装について相談です。家では短肌着+長肌着+ドレスオール、外出時は短肌着+長肌着+ツーウェイオールを着せています。ボディースーツの使い方が分からないそうです。

夏はの赤ちゃんの服装がわかりません💦

いまは、家では短肌着➕長肌着➕ドレスオールです。
出かける時は短肌着➕長肌着➕ツーウェイオールです。

ボディースーツを沢山持ってるのですが使い方がわかりません🤣

コメント

はせっち

ボディスーツは前開きですか?かぶせですか?

• たろ

たろ

前開きです。

• 3月12日
  • はせっち

はせっち

それでしたら別に着せても大丈夫ですよ☺︎下は寒いのでレッグウォーマーなど履かせたり、もう少し腰がしっかりしてきたらズボンなども履かせられます☺︎夏場は半袖ならボディスーツと肌着だけで充分だと思います。
    2ヶ月3ヶ月ぐらいすると足をバタバタさせてお着替えが大変になったり、コンビ肌着系の紐などがほつれてくるので、そうなってくるとボディスーツのようなボタンで留めるタイプの服が着せやすいです☺︎

• 3月12日
  • たろ

たろ

丁寧にありがとうございます♡

そうなんですね!ありがとうございます!肌着は短肌着ですか??(*^_^*)

• 3月12日
  • はせっち

はせっち

まだ短肌着のがオムツ交換がしやすいと思います☺︎
    足バタバタし始めて短肌着コンビ肌着が脱げやすくなってきたら、ボディ肌着がいいと思います!

• 3月12日
kuku

1人目が夏生まれですが、肌着+おむつで寝かせてました💦
来客があるときは、短肌着+ボディ?でした💡

今の時期は短肌着+ツーウェイ着せてます💡
産院で、室内で暖房を着けてるなら二枚、外に出るときは+長肌着でいいと言われましたよ🖤
地域によるかとは思いますが💦