※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がつかまり立ちやつたい歩きを楽しんでいます。手を離して立てるようになるタイミングや歩けるようになる時期についての経験談を教えてください。

明日で9ヶ月になる娘について質問です(^^)
7ヶ月の終わりくらいからつかまり立ちを始め、現在ハイハイもつかまり立ち、つたい歩きもだいぶ上手になりました‼︎歩くのはまだまだ先だと思いますが、いつ歩けるようになるのかなとワクワクしています(o’∀’o)
そこで質問なのですが、歩く前にまずは手を離して立てるようになり、そのあとで歩けるようになるんですかね⁇みなさんのお子さんはいつどのような時に手を離して立つようになりましたか?参考にみなさんのお話を伺いたいです!
よろしくお願いします!

コメント

うちは手を離したと思ったら3、4歩歩きました(^^)9カ月半ばくらいのことだったのでさくちゃんママさんのお子さんももうすぐかもしれませんね♪
ぇ、今歩いた?!って感じだったのでびっくりしました(笑)

めいち♡ᐝ

もうすぐ10か月になる娘がいます。
娘は9か月になってから、ある日突然、立ってます!笑
1日に数回、おそらく自分でつかまり立ちをしていて、今なら立てる!と思ったときに立っています。笑

ですが、まだまだ歩く気配はゼロで、ハイハイで移動しています。

いつ歩くのか楽しみで、ファーストシューズを探したりしてしまいますが、気長に待つしかないのでしょうね♡笑

m2

10ヶ月の娘がいます。
うちも6ヶ月すぎにつかまり立ち、伝い歩きをはじめてそこから何の進歩もせず10ヶ月まで。
怖がりなのか手を離すことができなかったのですが、つい数日前から自ら立ち上がり、1〜2歩歩くように^_^
怖がりだから、まだだろうな〜と思っていたのにビックリしました!笑

もう少しかもしれませんね(◍´ಲ`◍)

ゆりこ

うちは8ヶ月でつかまり立ちし、9ヶ月になってすぐ、机でつかまり立ち→手を離す→机に顔をぶつけるというのを一回やり(笑)、それからは私が座ってるときに私につかまって手を離すようになりました。
だんだん、床に手をついて一人で立てるようになり、10ヶ月の初めに歩きだしました^^最初は右足ばっかり出て、同じところでぐるぐる回ってて面白かったですよ♡

さちゃんママ

コメントありがとうございます!
おー‼︎ゆんぱんださんのお子さんは9ヶ月半でもう歩いたんですね〜‼︎早いなぁ(^^)
子供って突然新しいことするから、思わず、えっ?ってなりますよね((´∀`))
その瞬間を見届けることができるように気をつけて見ていてあげたいと思います(^^)

さちゃんママ

まずは立てるようになって、そこから歩き出すまでも少し時間がかかることもあるんですね(^^)
うちの娘も部屋の中で常にどっかにつかまって立っているのでいつか今なら立てる!って立つかもしれないですね‼︎

ファーストシューズ私も探したくなるんだろうなぁ(o’∀’o)歩く前に買ってしまいそうです(笑)
娘のペースに合わせて見守りたいと思います(^^)

さちゃんママ

つかまり立ちすごく早かったんですね(o’∀’o)
うちの娘はつたい歩きとハイハイひだいぶ早くなったんですけどね〜まだまだ手を離す気配はありません。むしろテーブルとかによりかかっているので(笑)
歩き始めたらすごくびっくりして感動しちゃいそうです(^^)やっぱり寝返りとかとまた違う感動がありますよねきっと(^^)
楽しみにしていたいと思います‼︎
コメントありがとうございました('∀`)

さちゃんママ

同じところをぐるぐる回ってるのを想像したらすごくかわいいですね((´∀`))
うちのもぶつけたりしそうなので気をつけて見てたいと思います(^^)興奮したときとかなんか手はなしそうな気配あるんですけどね(笑)みなさんの話を聞いてると早ければここ1ヶ月くらいで立てるかもしれないなと思ってきました(^^)