※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

薬の飲ませ方に困っています。アイスやヨーグルトに混ぜても拒否されるし、ゼリーやジュースもNG。他の方法があれば教えてください。

みなさん、薬の飲ませ方はどうしていますか??
薬が大嫌いで、アイスにまぜても、ヨーグルトにまぜても、団子に丸めてポイッと入れてもだめです。
ゼリーやジュースでごまかしたいんですが、ジュースもゼリーも嫌いです。
なにか方法ありましたら教えて下さい😵😵
よろしくお願いします

コメント

てん

薬は粉ですか?シロップ?
スポイトもダメですか?

  • pom

    pom

    粉がおおいです!!
    スポイトも試しています😵

    • 3月12日
  • てん

    てん

    ほっぺたの内側にくっつけたりもダメですかね?

    • 3月12日
deleted user

少し水分を含ませて
ネバネバ状にして
上顎にひっつけます。
飲み込むしかない状況を作ります🙋‍♀️
量を増やして食べされても
隠しきれない不味さに変わりないので…

吐いたことが無いので有効ですが、嗚咽されたら考えます🤔

  • pom

    pom

    上顎にしても、出してきます、全部!笑笑

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    器用ですね❤️素晴らしい!笑

    • 3月12日
  • pom

    pom

    器用で舌がこえてるんだか…病みます!笑笑

    • 3月12日
deleted user

うちも全然飲んでくれません。
チョコを溶かして混ぜた時は一回だけ騙されましたが2回目は通用しませんでした。
無理に飲ませたら吐いてしまって余計苦しそうなので薬飲ませませんでした😱

  • pom

    pom

    ちょこ1回やりました!そのときはうちも1階は騙せましたわ

    • 3月12日
じじた

何の薬ですか?
薬の種類によって味が違うのですが、風邪薬なら抗生剤はうちはイチゴの味で鼻水や咳止めはオレンジの味なので器を2つ用意して分けてヨーグルトに入れます☺
それぞれに合う合わないがあると思いますよ。
あと、どうしても食べない時は、さっと好きなテレビ付けてそちらに気が向いてる隙にさっと口に入れちゃったりしてます(笑)

  • pom

    pom

    鼻水だったり、喘息の薬で、苦くないよと言われています!
    好きなテレビ見せてても、ちゃんと出してきます笑笑

    • 3月12日
ひまわり

スポイトおすすめですよ。

  • pom

    pom

    スポイトだとどのようにあげますか??

    • 3月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    見たままなのですぐわかりますよ!
    しやすくて便利です

    • 3月12日
ジャイ子

うちもアイス、ヨーグルト、ゼリーもダメで、
ココアだけいけましたよ!!!

  • pom

    pom

    ここあ😳😳

    • 3月12日
deleted user

シロップでお薬出して貰ってスポイトで強制的に飲ませますよ〜!

  • pom

    pom

    強制的に座って飲ませてますか?
    座って強制的に飲ませても出しやすいのか、全部出してきます

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横抱きで、腕をまず固定して手の自由を奪って飲ませてます。
    座って飲ませると嫌がったり口から出しやすいので、ミルクを飲ませる体制のような感じが1番飲ませやすいです。
    スポイトを口の端の方から入れて少しづつ口の奥側に入れてあげて、顎を抑えてあげるとゴクンてします。

    • 3月12日
  • pom

    pom

    なるほどです😍やってみます!!

    • 3月12日