※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおりお😄
子育て・グッズ

3才の娘が偏食で困っています。毎日同じ食事で飽きてしまい、他の食材を取り入れるのが難しいようです。皆さんのお子さんの偏食はいつ頃改善しましたか?どんなきっかけで食べ始めたのでしょうか?

偏食がひどい3才の娘がいます😢
朝は機嫌が良ければ焼き魚にえのきのみそ汁とご飯
昼はナンかきな粉パンと魚肉ソーセージとキャロットジュース
夜はご飯にしらすか鮭フレークか竹輪か焼いた鳥羽中 です。他はから揚げやポテト糸こんにゃくかな?
毎日食べるものが決まっていて、たまにうどん位なので作るのも嫌になってしまってます😅
皆さんのお子さんの偏食っていつ頃終わりましたか?終わったときってどんなきっかけで食べ始めましたか?

コメント

YYY

3歳8ヶ月の娘がいますが、めちゃくちゃ偏食ですよ〜。
とにかく食べなくて、ひどいときは納豆とご飯とお味噌汁(食べるのは豆腐のみ)だけの日なんて、しょっちゅうです😭工夫して作っても、食べてくれないからおかず作るのが嫌になります😭

でも、保育園では野菜もお茶で流し込みながら毎日完食してくるんです!😳

家では食べなくても、集団生活が始まればなんとかなりますよ😊でも、栄養面では心配ですよね😭💦

• りおりお😄

りおりお😄

春から幼稚園に行くので、そこで頑張って食べてくれるのを期待したいです❗作って食べさせても吐き出されるので、ホントに嫌になります😢でも似たような食事って聞いて少し安心しました😭

• 3月12日
   こころ

2歳の娘が偏食です。
焼きそば、カレー、納豆、チャーハン、焼きそば、ラーメンのローテーション。見たことない煮魚やハンバーグも気まぐれで食べたり食べなかったり。保育園では完食らしいのですが💦

ぐすって嫌だー!と言うことが多かったので私も対抗?して「せっかく作ったのに食べてくれなーい(大泣)」と盛大に泣き真似すると食べてくれます(笑)あまり無理させるのもダメかなと思うので、一口だけにしてますが。

りおりおさんのお子さんもひとつのものしか食べないというわけではないのでまだ焦らなくてもよいと思いますよ☺

• りおりお😄

りおりお😄

そのやり取り素敵ですね💖
    まだ焦らなくて良いんですね😢料理が上手くないし食事のストレスが大きかったので、ホッとしました😃

• 3月12日
  •    こころ

こころ

食べてくれないと作ってくれた人が悲しい気持ちになるとか、食べたらほめてられて嬉しいしもっと食べようとか 情緒の発達にもよいのかな?と勝手に考えてます😃
    あとはたまにキャラものにデコったり、皿を弁当箱にするだけで全てではないですが食べてくれたりします🎵

• 3月13日
  • りおりお😄

りおりお😄

なるほど❗素敵ですね☺
    見た目も大事ですね😃また、ボチボチ頑張ります✨

• 3月13日