※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihana
子育て・グッズ

海外で子育て経験のあるママさん、いらっしゃいましたらアドバイスお願…

海外で子育て経験のあるママさん、いらっしゃいましたらアドバイスお願いします!

先月からスペインで暮らし始めました。
保育園などは日本人向けのところが良いか、インターナショナルスクールに入れてみても良いかなとも思っています。

日本人向けの園だと週2回(月水)の10時−14時のみで、インターは日本と変わらない感じで月−金で時間も最長8時-18時くらいまでみてもらえるみたいです。
日本人向けの園は1歳半からしか預けられないので、それまであまり同じ歳くらいの子供の中で遊ぶ事ができません。

たまに日本人のママの集まりもありますが、ママ同士のお話は楽しいのですが、娘は一番小さくてまだ一緒に遊べる感じでもないので、楽しめているのかわかりません。。

毎日ずっとわたしと家やお外で遊んでいるだけより、何かしてあげたいなと思うのですが、1歳過ぎてからでも良いのでしょうか?

その他、何かご経験されたことでアドバイスしてもらえることがあれば教えてください😊
よろしくお願いします!

コメント