※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに初めて麦茶を与えたらたくさん飲んでしまいました。今後の与え方やタイミングについて相談したいです。

完母で育てています。
今週末、5ヶ月に入るので来週から離乳食を始めようと思い、練習がてら今日初めて麦茶をお風呂あがりに与えてみました。

嫌がるかなと思っていたのですが、全く嫌がらず、むしろ欲しがって泣く始末で、結局スプーン6杯ほど与えました。まだまだ飲みそうでしたが、さすがに初めてということもあって大人がビビってしまってそこでやめました。

しかしやはり与えた後で、「あげすぎた?!」と気になっています。

麦茶は、よく西松屋などで売っている子供用の3パックセットになった紙パックの麦茶です。

今後、どれくらい与えたら良いのでしょうか?
また、タイミングは今日のようにお風呂あがりで大丈夫でしょうか?

コメント

もえぎ

お風呂あがりに飲みたいだけ飲ませてました。のども渇いてると思うので😊

• ひな

ひな

お返事ありがとうございます!
    飲みたいだけ飲ませていいんですね!ホッとしました💦

• 3月12日
  • もえぎ

もえぎ

なんだかんだ、一度に50mlも飲まないと思いますよー😊一生懸命飲んでも50mlいかないの、可愛いですよね💕笑

• 3月12日
  • ひな

ひな

たしかにそうですよね😂
    50も飲めないなんて…たまりません…!笑

• 3月12日
にこ

麦茶もアレルギーある子いますから、慎重にされる方もいるとは思います。
大丈夫なことがわかったら飲みたいだけあげていいと思います!

• ひな

ひな

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、いまアレルギーのことを言われてハッとしました😭
    やはりスプーン一杯から始めるべきでした😭慎重に越したことはないですもんね!
    ありがとうございます😭

• 3月12日