※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありねぇ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが人見知りで、母に預けることに不安。一緒にいた経験あり、でも泣いたらどうしよう。人見知りは早いのか不安。

ただただ不安(笑)
生後4ヶ月で人見知り発動中
明後日は私が用事あって
母に子供預けることになってるんですが
人見知り発動中でいい子でいてくれるか不安、
うちの子と母は1ヶ月半くらい一緒にいたので
大丈夫かなー?とは思うんですが
ギャン泣きだったらどうしようと不安。。
人見知りってこんな
早くからはじまるんですか…(´・ω・`)

コメント

piro

うちも4ヶ月ですが、人見知りはまだです。
誰にでもニコニコです(笑)

  • ありねぇ

    ありねぇ

    羨ましいです…。
    今日私の妹があそびにきたのですが
    顔みたらすぐにギャーギャーないてたいへんでした。

    • 3月12日
ぷに

うちの子は全く人見知りしなくて😵ちょっと寂しいです😅お出かけしてもソワソワしちゃいますよね😵でも、人見知りは成長過程で大事な事らしいですよ😄知らない人について行っては困りますもんね😊お母様もママも頑張って下さい😭

  • ありねぇ

    ありねぇ

    あらま。そうなんですね。。
    もう人が来たらギャーギャー騒いで大変です…。はぃ頑張ります!ありがとうございます🤗

    • 3月12日
Kumagawooo

早いですね
でも子供って、切り替えも早いのでママの顔がみえなくなると案外平気かもですよ
うちは5ヶ月から保育園いって2歳過ぎまで朝のバイバイ泣いてましたが
心配で車のとこから見てると抱っこされてケロッとしてる事が多かったです(笑)
おばーちゃんならきっと声とかママと似たりしてて、優しくしてくれると思おますし、大丈夫だと思いますよ〜

  • ありねぇ

    ありねぇ

    わたしもびっくりです。
    よく母にわたしも1歳くらいから人見知りしてたもんだーってはなしきいたりしたんですけど、うちの子人見知り早すぎてびっくりです。
    だとすごくいいんですが、
    何かと不安になっちゃいます(*´`)

    • 3月12日
mari

うちの子も4ヶ月頃から人見知りをしていました😂💦 男の人とお年寄りが苦手みたいで今でも絶賛人見知り中です😂笑
誰かに預けるの本当に心配ですよね〜…数時間でも心配で心配でソワソワしちゃいます。笑

  • ありねぇ

    ありねぇ

    おなじですね!笑笑
    うちの子は人見るだけでも泣いてます(笑)
    ほんとそうですよね、ソワソワして落ち着かないです(笑)

    • 3月12日
夢と希望がつまった太もも

うちも既に人見知り始まってます(^_^;)
実母や叔母はわりと頻繁に会ってるので少し空いたくらいでは大丈夫ですが、ひいおばあちゃんには人見知りして泣いてます!
まったく初めて会った人は抱っこされるとびっくりしすぎて泣きもせず固まってます(笑)

  • ありねぇ

    ありねぇ

    なるほど!
    うちの母には出産してからもなんどか実家かえって抱っこしてもらってるので大丈夫だとおもうんですが、何かと不安になっちゃいます(´・ω・`)笑笑

    • 3月12日
ややさん

うちの子早かったですよー。
4ヶ月にはギャーギャーいってました😅

精神面の成長が早いのかも?です🙂
後追いとかも早かったです。
動けないのに顔が見えなくなったら泣いてました(笑)
男の子は言葉が遅いと聞くのですが、うちの子言葉も早くてコミュニケーションは取りやすい方だと思います🙂
その分運動面は遅めでしたけど(笑)

  • ありねぇ

    ありねぇ

    なるほど!うちの子となんだか似てます(笑)
    もう人見知りもするし後追いもしてます(´・ω・`)
    家事やるのもすこしいなくなっただけでも泣いてるしトイレいってる時もないてたいへんです…😅笑笑
    何かと早そうですうちの子は😅笑笑

    • 3月12日
ハラ

うちも絶賛人見知り中です😂
しかも私の姿が見えないと旦那に対しても大泣きです😭
お母さんとは頻繁に会ってますか?
もし会っているなら大丈夫かもしれませんが…🤔
ごきげんでいてくれる事を願うばかりですね💦

  • ありねぇ

    ありねぇ

    お返事遅れました😢
    人見知り大変ですよね😢
    旦那にもたまに人見知りして
    あたしのすがた見えなくなったらもう泣いてひどいです。
    トイレ行くだけでも泣いて泣いて(笑)
    なんとか、母に預けることできました、思い出してないてだったみたいででもなんとか笑ってお喋りしてたみたいです!🤩🤩

    • 3月17日