※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

座薬は6時間ごとに1回、1日3回まで使用可能です。病院の指示通り使っているので心配はいりません。他の方は熱が下がってから再度熱が上がる際に何回使用しているかについて教えてください。

みなさんお子さんの座薬って何時間に一回、1日何回までって決まってますよね?私が病院でもらったのは六時間あけて1日三回までってなってます、ここ三日間インフルエンザで毎日一回入れてますが、入れすぎじゃないですよね?😅病院で言われた通り守ってるから大丈夫なんだろうけど、なんか不安になって💦みなさんは座薬一回入れて熱が下がってからまた上がってきたら一日のうちに何回ほどいれているんですか?😊

変な質問でごめんなさい🙇💦

コメント

ひなの

あんまり座薬は使わないようにしています。
熱と戦っているので下手に長引かせてしまうのは良くないかなと💦

熱が出てしんどそうなら6時間空けてたら入れてあげた方がいいと思います。3回目の座薬は寝る前くらいに入れたら子供も夜で寝てくれるし親も寝れるので私は夜にします。動脈を冷やすと良いので冷えピタを足の付け根に貼って様子見ることもありますよ。