※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころりんこ
その他の疑問

皆さんは子供のサイズアウトした服はどうしてますか❓1人目の女の子出産…

皆さんは子供のサイズアウトした服はどうしてますか❓
1人目の女の子出産後は、二人目も欲しかったのでほとんどの服は保存しておきましたが、二人目は男の子。。
肌着など着まわせるものはそのまま男の子にも着せたりしていますが、あとは保管したまま。。
三人目は男の子だとわかったので、長男の服はそのままお下がりに出来るのですが
長女の服は…どうしようかなと。
まだ綺麗だし、勿体なくて捨てることも出来ず。でも成長するに連れてどんどん増える服。
いくつかはお友達にあげたり、フリマに出したりはしているもののまだ大量にあります。

もう、さすがに4人目は無いだろうと思う反面…何だか捨てられずにいます。。
やっぱり思い切って売ったり、処分したりですかね💦
しょうもない質問でごめんなさい😅

コメント

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

保育園とかには回せませんか?私は娘の服や玩具を通ってた保育園に寄付しました(´▽`)

• まるころりんこ

まるころりんこ

回答ありがとうございます!
    幼稚園でフリマがあるのでちょこちょこ出したりはしてるんですが、仕分けをしてるうちに
    あーこられはあの時来てたなーかわいかったなーとか思うと取っておきたくなっちゃうんですよね笑
    でもそんなんじゃいつまでも片付か無いですよね💦
    近々またフリマがあるので思い切って出そうと思います!!

• 10月2日
aoiiro

その気持ち分かります。

私の母ですが色々と、これだけは!!ってのはとっておき、今、娘たちが着てます。
私も妹も着て娘たちもって、不思議ですが、何だか嬉しいです(〃▽〃)

もし、どうしてもってのは、そのまま保管して、自分のお孫さんが誕生した時にってのは、どうでしょうか?

残ったのですが、古着でワクチンってのに出すのはどうでしょう?
赤すぐでやっていますが、スッキリと片付けられていいと思います。
子供の物もですが、パパ、ママの物、靴なども出せるのでオススメです。
私も衣替えと同時に数箱出しました!

• まるころりんこ

まるころりんこ

うちの母もわたしが着てたもの取っておいてくれてて、娘に着せました❤️
    何だか嬉しいですよね。
    そういうのもあるので捨てられずです😅
    でもやはりさすがに全部は無理なので厳選しようかなと思います💦
    古着でワクチン良いですねー!
    ただすてるより、そうやって役立つのであれば良いですね😊

• 10月2日
くぅちゃんママ♡

すっごく気持ちわかります!
思い出もあるし女の子服は可愛いしあーこれは…もったいないって思いますよね(●´ー`●)

私の母もそういう服は取っておいてくれていて…
今、孫の娘が着ています!
アルバム見てママと同じ服着てる❤️
とか、自分が着てた服をきる娘を見て…取っておいてくれた親に感謝です(´▽`)!

だから、私も気に入った服は孫に取っておこうかなーって思いますよ꒰*´∀`*꒱

• まるころりんこ

まるころりんこ

そーなんですよぉ。。
    服見るたびに思い出がよみがえっていつも捨てられず😂特に小さい頃の服って何か凄い可愛くて笑

くうちゃんママさんの親も取っておいてくれたんですね❤️
    嬉しいですよね✨

わたしも全部とはいかないと思いますが、少し取っておこうかな😊

• 10月2日