※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

2歳差の子供を持つ方に質問です。2人目が生まれる時、1歳9ヶ月の息子がいる状況で大変でしょうか?里帰りは考えておらず、出産後は旦那の実家でお世話になる予定です。午前中のみ家にいる予定です。

こんばんは、いつもお世話になってます😉✨
2歳差のお子様をお持ちの方に質問なんですが、やはり2歳差は大変でしょうか?( ; _ ; )

2人目が生まれる頃には息子は1歳9ヶ月です。成長はゆっくりめなのでその頃は歩けてるかな?というところなんですが😢
里帰りはしない方向で考えていますが、出産後は旦那の実家で少しお世話になる予定です。お義母さんも仕事しているので午前中のみ家にいる感じです(´・ω・`)
どのへんが大変だよ、とか教えていただいたら嬉しいです!

コメント

ママ

経験者じゃなくて、すいません。我が家も同じ状況なので知りたいです。

• くま

くま

こんばんは!同じなんですね☺️
    家事などちゃんと出来るのかな?息子の相手もちゃんと出来るかな?など考えたら心配になってきちゃいまして(´・ω・`)
    何とかなるとは思うんですけど、旦那が仕事で帰りが遅い時はお風呂どうしようとかふと考えてしまいます😭

• 3月12日

2番目と1番下が2歳差です🙄💭
2番目が1番下にヤキモチ妬いちゃって赤ちゃん返りして大変です
今まで出来たことが出来なくなったり、機嫌が悪く泣いてばかりで1番下を抱っこすると「抱っこ〜😭」と泣いたりします。
しかも、イヤイヤ期と重なったらもっと大変だと聞きましたよー💦💦
うちは赤ちゃん返りはすぐ終わったので楽な方ですが、少しの間でも赤ちゃん返りされたら大変でしたね😭

• くま

くま

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですねー!!やっぱり赤ちゃん返りってあるんですね( ; _ ; )
    イヤイヤ期に入ってないといいんですが…!
    今は抱っこ抱っこでも1人だからちゃんと抱っこ出来てもダブルで泣いたらこんがらがっちゃいそうです😢

• 3月12日
もんもる

うちも下の子産まれる頃、上の子1歳9ヶ月ぐらいです。
しかもうちの子もその頃には歩いてるかな?って感じなのも同じです!
うちは親や頼れる人いないので、上の子同様、夫婦のみ育児なのですが、旦那は激務です。
うちは家事は一番後回し、子供二人が死ななきゃいい!と割り切ります(笑)
現に悪阻で死んでる今も、ご飯あげて子供部屋で私は寝転んで一人遊び。
リビングにいるときはTVに頼ってます。

• くま

くま

こんばんは、コメントありがとうございます😉✨
    わー!そうなんですね💓親近感湧きました☺️PTも通ってて、1歳半までに歩こう!っていう目標で練習してます✨

旦那さんが激務だとしんどいですね…。でも慣れるまでは家事とか考えずに育児だけする勢いがいいですよね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    じゃないと私多分病みます(笑)今は旦那の実家で同居してるんですが、つわりとかひどくてご飯作れなかったりで申し訳ないな…って気持ちが逆にストレスになってしまってるので産後もお世話にならずにいようかな、とか色々考えてます😢
    私も日中は息子がおもちゃで遊んでるので寝転んだり出来て助かってます😉
    かなり長文ですみません( ; _ ; )

• 3月12日