※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りひかか
妊活

基礎体温がガクッと下がった日から4日目なんですけど、体温上がらず低温期のままっておかしいですよね?😢

基礎体温がガクッと下がった日から4日目なんですけど、体温上がらず低温期のままっておかしいですよね?😢

コメント

まめこ

排卵が遅れてるのかもしれませんね。

• りひかか

りひかか

返信ありがとうございます!
    排卵遅れているかもなんですね。なるほどです!
    すみません、何でも聞くんですが、基礎体温が下がった日にのびおりが確認できたんですがそれは排卵とは関係ないんですかね?💦

• 3月12日
  • まめこ

まめこ

体温が上がらなかったのなら、関係なかったんだと思います。
    私も排卵と関係なく伸びオリ出たり、排卵痛の様なものがあったりする事あります!ちなみに私は不順なので、よく排卵が遅れます。

持論ですが、LHが分泌されるとその影響でオリモノが増えますが、分泌量が少なかったりすると排卵し損ねる事があるので、伸びオリが出ても排卵しなかったって事が起こり得るんだと思います。
    なので、今周期は、遅れて排卵するか、このまま無排卵周期になるかのどちらかだと思います。

• 3月12日
  • りひかか

りひかか

詳しくありがとうございます😊
    のびおりが出ても排卵と関係ないときがあるなんて😣💦知りませんでした💨
    無排卵だと生理こないですか?

• 3月12日
  • まめこ

まめこ

無排卵でも、内膜が厚くなっていれば生理がきます。でも、普段の生理より軽い事が多いですよ😃
    もちろん、無排卵無月経ってこともあり得るので、その場合は1ヶ月くらい様子見て(だいたいこの間に、次周期の生理がきます)来なかったら、受診する感じでいいかと思います。

• 3月12日
  • りひかか

りひかか

そうなんですね!ありがとうございます✨
    昔無排卵になったことがあるので、妊活中の今無排卵におびえています笑💦

• 3月12日
  • まめこ

まめこ

そうですよね。一周期も無駄にしたくないですもんね💦
    今までなんともなくても、妊活始めた途端無排卵とかなったりするんですよね💦やっぱりストレスですかねー
    無事排卵しますように!

• 3月12日
  • りひかか

りひかか

やっぱりストレスなんですかね💦
    妊活意識し始めたとたんに、周期が長くなってきたような気がするし💧
    今回も基礎体温測ってなければ分からないことですもんね💨
    ありがとうございます!とりあえず今回は無事に排卵されること願っときます☆

• 3月12日