コメント
まめこ
排卵が遅れてるのかもしれませんね。
まめこ
排卵が遅れてるのかもしれませんね。
「低温期」に関する質問
注意:排卵検査薬映ります 一昨日(6/15)に排卵検査薬使用し強陽性でした。 昨日は濃いめの陰性でしたが、本日(6/17)また陽性?となりました。強陽性の後はいきなり陰性になるのではなく陽性を経て陰性になるのでしょ…
基礎体温低くても妊娠していた方いますか?? 多分排卵日付近であろう10日36.42 そこからずっと36.50~36.70付近を行き来していて、高温期、低温期のにそうにわかれていません、、 12日に36.82言ったかと思ったら次の日に…
こんな感じの基礎体温でも妊娠してた方いますか?? 前回の生理が5月20から27日 排卵予定日が5日でしたが伸びおりが確認できず、 8.9.10.11と伸びおりが出ました その付近にキュート締め付けるような下腹部痛がありました…
妊活人気の質問ランキング
りひかか
返信ありがとうございます!
排卵遅れているかもなんですね。なるほどです!
すみません、何でも聞くんですが、基礎体温が下がった日にのびおりが確認できたんですがそれは排卵とは関係ないんですかね?💦
まめこ
体温が上がらなかったのなら、関係なかったんだと思います。
私も排卵と関係なく伸びオリ出たり、排卵痛の様なものがあったりする事あります!ちなみに私は不順なので、よく排卵が遅れます。
持論ですが、LHが分泌されるとその影響でオリモノが増えますが、分泌量が少なかったりすると排卵し損ねる事があるので、伸びオリが出ても排卵しなかったって事が起こり得るんだと思います。
なので、今周期は、遅れて排卵するか、このまま無排卵周期になるかのどちらかだと思います。
りひかか
詳しくありがとうございます😊
のびおりが出ても排卵と関係ないときがあるなんて😣💦知りませんでした💨
無排卵だと生理こないですか?
まめこ
無排卵でも、内膜が厚くなっていれば生理がきます。でも、普段の生理より軽い事が多いですよ😃
もちろん、無排卵無月経ってこともあり得るので、その場合は1ヶ月くらい様子見て(だいたいこの間に、次周期の生理がきます)来なかったら、受診する感じでいいかと思います。
りひかか
そうなんですね!ありがとうございます✨
昔無排卵になったことがあるので、妊活中の今無排卵におびえています笑💦
まめこ
そうですよね。一周期も無駄にしたくないですもんね💦
今までなんともなくても、妊活始めた途端無排卵とかなったりするんですよね💦やっぱりストレスですかねー
無事排卵しますように!
りひかか
やっぱりストレスなんですかね💦
妊活意識し始めたとたんに、周期が長くなってきたような気がするし💧
今回も基礎体温測ってなければ分からないことですもんね💨
ありがとうございます!とりあえず今回は無事に排卵されること願っときます☆