※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ca---na
子育て・グッズ

6ヶ月後半の離乳食で、かぼちゃやじゃがいもなどのザラザラする食材は、どの程度伸ばしてあげるのが良いでしょうか?大人でも食べづらいと感じるので悩んでいます。

6ヶ月後半の離乳食で質問なんですが、
かぼちゃ、じゃがいもなど、ザラザラする食材は、どの程度伸ばしてあげれば良いのでしょうか?
作ったのを私が口にするとザラザラして大人でも食べずらい気がして…

コメント

写真のそのぐらいであげてます!
最初は片栗粉でとろみ付けたりしてましたが、だんだんめんどくさくなって……、食べにくそうなものはお粥でのばしたりしてます。

• Ca---na

Ca---na

回答ありがとうございます😊!!
    粒は少し残してましたかぁ??(´⊙ω⊙`)

• 3月12日

退会ユーザー

もう一ヶ月半ぐらいたっているんですよね?多少残ってても、食べてましたね。食べさせてみて、食べにくそうだったら少しお湯をさしてみたらどうですか?
    7ヶ月に入ったのでもっとつぶつぶ残したいのにカボチャやジャガイモは崩れて、いつもペーストになります😅
    作り方が悪いんでしょうか……😂
    人参はつぶつぶであげて、うんちそのまま出てきます(笑)

• 3月12日
  • Ca---na

Ca---na

ありがとうございますっっ!!
    つぶつぶ残してストックしてみました(*´꒳`*)
    あとは娘の様子見ながら食べさせようと思いますっ😊❤️
    たしかにっ!!人参とほうれん草そのまま出てましたわっ😂😂😂😂

• 3月12日