※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SK
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が夜中に苦しそうな声を上げている。鼻水はなく、ハナクソは取っているが心配。病院に行った方がいいでしょうか?

来週で生後2ヶ月になる息子がいます。
ここ数日、夜中に鼻が詰まったような呼吸とともに苦しそうな声を上げます。
そのまま数時間眠りますし、起きた時におっぱいも飲みます。
ただ苦しそうな息が続いて心配です。

鼻水は特に垂れてきません。
ハナクソは毎朝とお風呂後に取ってます。

病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

さーママ

おっぱい飲めない程詰まっていたらすぐ病院に連れて行ってあげたらいいと思いますが、
飲めてるなら様子見ですかね…
でも気になるなら小児科に連れて行くと綺麗にとってもらえて
見てるこっちも不安もなくなりスッキリしましたよ😊(笑)

• SK

SK

返信ありがとうございます!
    来週予防接種で、小児科に行く予定なのでその時まで続いてたら相談してみます\( ˆoˆ )/
    小児科なのか耳鼻科なのかも悩んでいたので小児科で綺麗にしてもらえると聞いて安心しました♡

• 3月12日
ももたろう

娘も小さい頃はフガフガ言ってました。
呼吸量に対して、鼻の穴が小さいからと言われて音がなるのは普通だと言われましたよー!

• SK

SK

そうなんですね!日にち薬ですかね(/ _ ; )
    これが普通だとわかると安心です!
    ありがとうございます!

• 3月12日
ゆきこ

うちも生後一ヶ月あたりら辺そーゆう事がありました!初めての育児でなになに、何で?苦しそう、どうしよう。夜だし夜間の行った方がいいかな💦って!でもうちの場合は鼻くそだったみたいです。具合が悪いわけでもなく、おっぱいもきちんと飲んでウンチも正常だったので。
ご機嫌がよければ大丈夫だと思いますよ!

• SK

SK

鼻くそが原因だったんですね!
    見えない奥の方にもしかしたら詰まってるのかもしれませんね...
    クシャミで表に出てくるのを待ってみます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月12日
  • ゆきこ

ゆきこ

そうですね!
    くしゃみでよく出たりしますから。
    待ってみてください😉

• 3月12日
moca

娘も新生児の時から鼻が詰まってすごく苦しそうでした!
一度小児科で診てもらい何かの菌が入ってしまっていないか血液をとって検査してもらいましたが異常なしで安心しました(o^^o)
2ヶ月になった頃から鼻吸い器(メルシーポット)を使うようになって気持ちがいい程鼻水がよくとれるので心配がなくなりました!
ちょっと高いですが1番買って良かったものです😊

• SK

SK

鼻吸い器、そんなに気持ちよくとれるんですね\( ˆoˆ )/
    様子を見てみてまだ続くようだったら検討してみます٩( 'ω' )و

• 3月12日