※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

主人の収入23万、生活費は最低17万必要。妊活費も負担。パート始める検討中。専業主婦の方の生活費事例について知りたい。

私34歳、主人33歳、結婚して約1年、まだ子供はいないです。

主人の給料が手取り23万で、妊活の為私は先月で退職しました。



うちは、家賃8万
携帯2人で2万
生命保険2人で3万
ブライダルローンの返済月3万
光熱費1〜2万
食費3万
雑費1万

最低でもこれだけ必要です。

たまに出かけたり、服買ったりすると全然足りません💦

妊活にお金もかかるので、妊活費は貯金を切り崩してます💦

私はやはりパートだけでも始めようと思います。


こんなままでは、子供できても大丈夫かな?と不安です😢



専業主婦の方、旦那様の手取りどのくらいで、生活費の内訳はどんな感じでしょうか?💦

コメント

もんちゃん

ちょっと家賃高くないですか?😢

  • ママリ

    ママリ

    土地柄的に2ldkでこの家賃は普通なんです😢

    • 3月12日
ちはや

うちもカツカツです💦
しかもペットを飼っているので家賃も高いです。
もちろん余裕はないので外食費や洋服などは貯金から出してます。
お金は全然貯まりませんが、出産したら私も働けばいっかと思って今は諦めてます(笑)
何とかなりますよ!!妊活頑張って下さいね😃

  • ママリ

    ママリ

    優しいお言葉ありがとうございます😊

    もちろん、私の優先は妊活なので貯金切り崩しながらでもがんばります❗️

    • 3月12日
domama

携帯を格安スマホにする
生命保険を見直してみる
家賃もし賃貸であればもう少し安い家賃の場所を探す

なども見直しできそうな気もします✨


パートを始めれそうならしてもいいと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    そうですね、パート考えてみます💦😢

    • 3月12日
K.mama𓇼𓆉

手取り23万で家賃8万はちょっと高い気がしますね😅
保険は見直せると思います。

  • ママリ

    ママリ

    保険の見直ししてみます💦💦
    ありがとうございました😊

    • 3月12日
つー

子供作らないです。私なら。

うちは手取り40万
家賃8万

ですが学費貯めるの一生懸命ですよ。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦💦
    ありがとうございます

    • 3月12日
ゆうり

妊活で仕事辞めて、少しの間週2でアルバイトしたら妊娠しました!
もし働くなら、気軽に行ける所がいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうですね!
    妊活中は気軽さがないと難しいですよね💦

    • 3月12日
しょぼーん

うちは子ども2人で
家ローン7万8000
車ローン 24000
浄化槽管理費 4000
携帯は20000
旦那生命保険 10000
個人年金10000
学資保険10000
電気代、水道15000〜10000
子ピアノ 8000 スイミング7500
ガソリン 30000弱
校納金4000
旦那お小遣い30000
食費雑費もろもろ8万

ですね😂
もうちょっと節約すれば、食費おさえれると思いますが

  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます😊

    節約上手になりたいです💦

    主人も私も、実家で裕福な暮らしをしてきたので、無駄遣いが多いかもしれません😢

    • 3月12日
deleted user

色々高くないですか💦
生命保険も掛捨てなら見直した方がいいと思います(^▽^;)
ウチは26万くらいで子供2人。
今のところ専業主婦でいけてますが、下の子が幼稚園に入ったらパートを始める予定です😢

  • ママリ

    ママリ

    お子さん2人いててすごいです😢
    節約するとこはして見習いたいと思います!

    • 3月12日