※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
妊娠・出産

明日から17週の経産婦です。仰向けになると下っ腹が張り、痛みも感じることがあります。座っていても短時間で張る感じがします。前回の検診では異常なし。病院に連絡した方がいいでしょうか?

明日から17週に入る経産婦です。
最近仰向けに寝転んでると、下っ腹(明らかに子宮の位置)がカチカチに張るのですが この週数だと良くあることでしょうか💦?頻繁ではないのですが、痛いかと言われたら痛い気もするし、痛くないかと言われたら痛くない気もします…
仰向けから体制を変えると大体すぐに治るのですが…
仕事がデスクワークなのですが、 最近座っててもカチカチになってるような気がします。ただ寝転んでる時と比べたら超短時間です。数秒くらいです。
上の子の時もお腹の張りはあり、張りどめを服用していたのですが、その時の感覚をよく覚えてなくて…💦
これは病院に連絡した方がいいでしょうか??
前の検診の時は特に何も異常はなく、次の検診は22日です。

コメント

たーさん

同じです🙋
仰向けになると、子宮が圧迫されて張ったようになります。
シムスの体勢で寝ることを勧められました。一昨日、検診で問題なく、相談しました

• 🐹

🐹

カッチンコッチンで、大きな石がお腹に入った感じで赤ちゃん苦しくないかなって心配でした💦
    そうなんですね!
    私も検診まではシムスで様子見てみます🐹✨
    ありがとうございます💓

• 3月12日
  • たーさん

たーさん

カッチンコッチンですよね💦
    私も焦りました。これから、骨盤が広がるみたいなので、それも痛みが怖いですが。お互い頑張りましょ😊

• 3月12日