※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんたむ
妊娠・出産

人工授精後の血液検査でHCG値が低く、超音波検査ができなかった。2日後の診察で妊娠は確認されたが、子宮の状態や流産の可能性が不安。

不安です。わかる方教えてほしいです(泣)
今日、人工授精後の病院で診察に行ってきたのですが、血液検査で妊娠判定だったので、HCGが985しかなくて、妊娠してるけど、小さいのかな?HCGが1000以上ぢゃないと出来ないなという事で超音波検査はしてもらえませんでした。
2日後にまた診察になりました。
妊娠してますよ。おめでとうございますみたいなのを期待してたのに、残念です。
人工授精の時は子宮はすぐすぐ見れないのでしょうか??茶おりも続いてるので流産する前なのかと不安で仕方ないです。

コメント

aristo

あたしも2年前に妊娠し、血液検査をした所HCGの数値が低く、茶オリが続いてて数日後血の塊が出て自然流産でした。

• もんたむ

もんたむ

コメントありがとうございます。辛い経験なのに、教えて頂きありがとうございます。

• 3月12日
たんたん

陽性判定おめでとうございます(^^)✨
人工授精したのはいつ頃でしょうか?
だいたいhcg1000以上あると胎嚢確認が出来るので、次回胎嚢確認出来ると思いますよ😊
不安かもしれませんが、今は赤ちゃん信じてあげて下さいね。

• もんたむ

もんたむ

コメントありがとうございます♡
    そして、ありがとうございます♡勇気付けられました(*˘︶˘*).。.:*♡
    人工授精したのは2月20日でした!
    どのくらいで、1000以上になるかも分からず不安でした。

• 3月12日
  • たんたん

たんたん

じゃあ、今は4週の終わりくらいですね!
    それでその数値ならしっかりhcgも出てると思います😊
    5週になれば胎嚢もしっかり確認出来ると思います!
    赤ちゃんのためにもリラックスして過ごしてくださいね♡
    すくすく育ちますように✨

• 3月12日
しぃあ

hcgが1000以上にならないと、胎嚢が確認出来ない事が多いので、超音波検査しなかっただけかなぁと。
1.5日位で倍位に増える時期だと思うので、2日後には、おそらくhcg分泌量も充分になって、胎嚢確認できると踏んでの診察だと思います。
タイミングだから、AIHだから、体外だから、子宮をすぐに見てもらえない、とかではないと思います。
胎嚢確認の為であれば、確実に見えるだろう週数(5w以降かな)やhcg量(1000以上)でないと、超音波やらないというのは、合理的なのだと思います(・・;)
茶オリ続きは不安ですが、こればかりは、赤ちゃんの生命力を信じるしかないかなぁと。
ちなみに、私は妊娠判定前日に鮮血+茶オリ、翌週の健診前日にも鮮血出たりしましたが、今に至ってます^^
受精卵から根っこみたいなのが生えて子宮に根付くから、その時に出血し、出てくるまでに時間がかかったりして茶オリになる事もあるみたいなので、過度に不安になるより、しっかり根をはるんだよ、と応援してあげて下さい^^

• もんたむ

もんたむ

コメントありがとうございます!
    確認の為であれば5w以降なんですね♡
    人工授精した日が20日だったので、明日で、5wだねーって看護師さんには言われたのですが(泣)不安要素が残ると、胎嚢みるまではまだ不安です。
    しいあさんも茶おり+鮮血でてたんですねっ!今に至る妊娠と、しいあさんの言葉に凄く励まされました♡
    詳しく教えて頂きありがとうございます♡

• 3月12日
  • しぃあ

しぃあ

そうなりますね^^ただ、個人差はどうしてもある物だから、5wで確認出来なくても(角度?とか、場所によって見えない場合もあるようです)、hcg分泌量が増加していれば、6wで胎嚢、卵黄嚢と一気に確認できるパターンもあります💡
    不安要素が残ると、気にしないように意識しても不安なのは私も同じでした(。・ω・。)不安にフォーカスしちゃってるんですよね…
    ただ、不安をお腹の子に伝えるのは嫌だったので、私はひたすら、お腹を撫でて、来てくれてありがとう!頑張るんだよ〜って応援してました^^;
    順調に成長してくれますように🌟

• 3月12日