※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
ココロ・悩み

子宮頚がんの検査結果が中等度異形成で、精密検査が必要と言われました。2人目の妊娠も考えているが影響は心配です。経験者のアドバイスを求めています。

同じ方いらっしゃったらよかったらお話お聞かせください(´・ω・`)

子宮頚がんの検査で妊娠発覚時の検査で1年前は軽度異形成〜中等度異形成でした。
詳しくは産後に検査ということで先日検査をしました。
2週間後結果を聞きに行ったらおそらく中等度異形成だと思うと言われました。
詳しく調べるから今度は精密検査をしますと言われ、一緒に今日して行くかと言われたのですが、手持ちがなかったのでまた次回にしました。
予約を取れたのは2週間後なのですが、もっと急いだ方がいいのでしょうか?
今思えば予約なしなら明日にでも行けるなぁと思ってます。
もっと焦った方がいい病気なのでしょうか?
一番最初に結果したときはショックでしたが、今は育児でいっぱいいっぱいでショックを受ける暇もありませんでした(´・ω・`)
呑気すぎますかね、、。
ちなみに今すぐではないのですが、2人目も考えてます。
なにかしら影響や問題あるのでしょうか?
経験者の方いましたらお話お聞かせください。

コメント

♡♡♡

円錐切除という手術を受けることになるのであれば早くしてしまわないと深度が深まり
次の妊娠で子宮頸管が足りないという可能性も出てきます。

中等度ということでしたら私なら焦ります。
子宮頸癌になる可能性があるってことは忘れない方がいいかと思います。

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

回答ありがとうございます!
    詳しくありがとうございました。
    やっぱり明日行くことにします!

• 3月12日
まめぞー

私は25歳の8月頃、軽度異形成と診断されて年明けには高度異形成になりました。
若いと進むのが早いみたいです😥
結局その後子宮頸がんと診断され、翌年の6月頃に手術になりました。最初通ってた病院は、とにかく術例がほしいみたいで円錐切除を勧めてきてましたが、姉が昔チョコレート嚢腫でお世話になった先生を尋ねると、浸潤してないからレーザーで悪いところだけ削れば大丈夫とのことでそこで手術し、完治しました(*´꒳`*)
放っておくと進行してしまって浸潤になると大ごとなので、早めに病院行ってくださいね>_<

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

回答ありがとうございます!
    若いと進むのが早いんですね💦
    早めにということで明日にでも行こうと思います!
    経験談詳しくありがとうございました😣❗️

• 3月12日
  • 真央まま🔰

真央まま🔰

こんにちは。中度異形成でハイリスクウィルスも陽性の者です。
    レーザーで焼いて欲しいのですが、私の通っている病院ではそのくらい大丈夫!と行った感じで経過観察でいいと言われます。ですが、二人目も欲しいですし、妊娠前に焼いてしまいたいです。
    どちらの病院で治療したのか教えていただけませんか?県外でも治療してもらえるなら行こうかと考えています。
    宜しくお願いします。

• 11月23日
くま子

最近従姉妹が子宮けいがんになりまひた。毎年検査していて問題ないといわれてたのに、不正出血して受診したら癌でした。
浸潤癌の一期で放射線と手術します。

なるだけ早く受診したほうがいいと思います。従姉妹は、あとひと月遅ければリンパに飛んでたといわれたそうです(@_@)

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

いきなりなるのですね😣
    今更ながら怖いものなんだなぁと思いました…。
    なるべく早く検査しに行こうと思います。
    ありがとうございました!

• 3月12日