※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
子育て・グッズ

オムツかぶれで悩んでいます。皆さんの子供は大丈夫ですか?

おむつ交換しても、薬塗ってもオムツかぶれができてしまう。肛門が赤くなって…かぶれてしまう( •̀ㅁ•́;)
皆さんの子供ちゃん出来ましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今オムツかぶれ真っ最中です🌀
治ってもすぐなります💦

ゆらゆ

それはオムツが合っていないのではないでしょうか。
他のメーカーを試されてましたか??
またおしりふきなんかでもかぶれたりしますよ✌

らり

ベビーパウダー塗ってましたよ( *´꒳`*)੭⁾⁾
小児科でもらった薬塗るとよくなりました( *´꒳`*)੭⁾⁾
どうしても赤ちゃんの時はかぶれちゃいますね(´•ω•`)

りつ

毎回小さいボトルスプレーでシャワーして、コットンガーゼで、こすらずトントン叩き吹きしていたら出血までしていたかぶれはなくなりました~☺️

わび

とりあえず、オムツかぶれは薬でキチンと治して、治ったタイミングからは毎回キレイにしてからワセリンをたっぷりめにかぶれちゃう所に予防として塗ってました👍
ワセリンが直接オシッコや便を着くのを予防してくれるのでかぶれなくなりますよ😃
ワセリンは薬局で大きいのをどどーんと一つ買って小さな容器に移して使ってました😁今回も出産まだですが、赤ちゃん用品と一緒に買い揃えてありますよ👍👍👍

  • わび

    わび

    ちなみに、かぶれてるときは拭いたらダメですよ😱必ずシャワー等で洗い流して擦らずにそっと拭き取り乾かしてから薬を塗ってあげてくださいね😄
    毎度面倒ですが、良くなるまでは頑張ってくださいね😄

    • 3月12日
スズメがちゅん

生後間もない頃はお肌がデリケートな感じしました😢授乳中にルイボスティーを飲んでいたんですがその出がらしとか飲み残しとコットンをつかっておむつ替えのときのおしりふきにしてましたよ😃それに変えてからかぶれる事が少なくなったように思いました。