※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

炭酸ジュースって何歳からなんですかね?!

炭酸ジュースって何歳からなんですかね?!

コメント

mayo-0719

我が家は義母が2才であげてました…(-.-)

中には炭酸が口の中でピリピリして嫌がるお子さんもいるみたいですが我が子達はハマってしまってましたよ~

糖分が多いのであげないにこしたことないと思いますよ!

うちは早くに炭酸デビューしちゃいましたが家では買わないし今では麦茶大好きに育ってるので助かってます(^^)

• らんらん

らんらん

そうなんですね。
    娘もお茶と水しかのまないです。
    ジュースが嫌いみたいなんです。旦那が炭酸好きで娘が興味を持ち出したのでどうなのかなと。

• 10月2日
みみこ99

我が家も2歳位でした、が幼稚園に上がると年長でまだ飲ませていない家庭もありましたよ👍

• らんらん

らんらん

好きな子は好きなんですね。
    どうなるか飲ませてみたい気持ちもあります。笑

• 10月2日

うちは4歳なってからぐらいに、義父が出掛けた先であげてました…(๐•̆·̭•̆๐)

糖分多いし、嫌なので、子供には「歯が溶けるよ‼︎」と言ってあげません(笑)
家では牛乳・お茶・野菜ジュースらへんをあげてます(*^^*)

• らんらん

らんらん

あげないにこしたことはないですね。
    我が家も娘が興味を持ち出したので、そろそろかなと思ってます。
    飲む機会がほかであるなら、私の前で飲んでほしいし、いろいろ考えちゃいます。
    牛乳もジュースも好きではないので、牛乳飲ませるときは苦労します。

• 10月2日
3人目ままん

うちは長男が小学校入ってから、とゆーかつい最近4年生になって少し飲めるようになりました(笑)
次男は幼稚園年長ぐらいからです。
虫歯にもなるし与えたくなかったんで、私からは勧めてません(^^;;

• らんらん

らんらん

虫歯になりやすいって言いますね。娘はチョコが好きで決まった時間にチョコをあげてます。
    そのかわり歯磨き、歯医者は徹底してます。
    炭酸に興味をもちだしたので、そろそろあげてみようかな。
    友達の家でも机に置いてあるし。。

• 10月2日