※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

31週の初マタです。甘いものが欠かせず、1日の摂取量が心配です。野菜や野菜ジュースを取り入れつつ、赤ちゃんに影響は?ご意見をお聞きしたいです。

31週の初マタです!
1日に1回は甘いものを食べなきゃ落ち着かないのですが量はどのくらいなら大丈夫でしょうか?私が食べてる量は大体1日板チョコ1枚、甘いパン2つ、ココア1杯みたいな感じです!

やめたくてもやめられなくて😭😭
やめられないぶん赤ちゃんが心配なのでご飯は野菜を多くし、野菜ジュースも飲むようにはしていますがこの食生活で大丈夫でしょうか?また甘いものを取りすぎると赤ちゃんにどんな影響があるのでしょうか?

ご意見があれば聞かせていただきたいです。よろしくお願いします😣

コメント

☆

妊娠後期は赤ちゃんがグングン大きくなるので甘いものが食べたくなるようですよ!
野菜ジュースは無しにして飲み物はお茶に統一しましょう!
我慢も良くないですし私もたくさん食べてました笑

• N

N

お返事ありがとうございます!!✨
    そうなのですね!!
    野菜ジュースあまり意味無いのですね😣爽健美茶とかでしたら大丈夫でしたよね?😌
    やはり食べたくなりますよね😭😭

• 3月12日
  • ☆

爽健美茶に入っているハトムギは妊婦にはあまり良くないようです。。私は最近知りました(笑)飲み物はルイボスティーにしています♪

• 3月12日
  • N

N

ほんとに限られてきてしまうのですね😭もっとちゃんと調べなきゃ、、😢
    ルイボスティー有名ですよね!!✨
    たくさんの効果が書いてあったのでより安心ですね🎵

• 3月12日
しー

野菜ジュースは糖分たっぷりなので、そんなにお菓子食べてるならやめましょう!(笑)
お母さんが糖尿になったりすると赤ちゃんが変に大きくなると聞いたことがあります!
それに糖尿大変ですよ(T▽T)

私も甘いもの好きでしたが朝食のフルグラと3時のオヤツにチョコひとつとかで我慢してました(T▽T)

• N

N

そうなのですね😵知らずに体にいいと思い飲んでいました💦
    それは大変ですね😣何かと影響がいくのが怖いですね、、
    糖尿の方の話とか見てるとすごく大変そうですよね😓😓
    フルグラいいですよね🎵そこまで抑えられるの凄いですねわたしも見習わなきゃ😭😭

• 3月12日
りぃさん

食べる時間だけ気にして内容はあまり気にしないようにしています😭
気にしすぎた日に限ってなぜか体重増えたりするので😭😭😭
むしろ遅い時間に食べないで早い時間に、どか食いした時に限って痩せてたりしてます笑←不思議
検診前だけは糖がでたら困るので我慢しています💪

• N

N

なるほど!!時間は大事ですよね☺️
    わかる気がしますわたしも気にしすぎる方が太ります。笑笑

朝だと大丈夫ってよく聞きますよね🎵
    確かに不思議ですよね人間の体ってどうなっているのだろう。笑笑
    血液検査とかで出ちゃいますもんね😓

• 3月12日
おうちゃんmama

野菜ジュースはよくないといわれました!

• N

N

やはり良くないのですね😣
    やめて水、お茶に変えたいとおもいます😌

• 3月12日
かかか

私も妊娠中めちゃめちゃ食べて毎回病院で怒られてました(笑)結果25キロ太りましたー!産後苦労します。後、7キロがどーしても落ちないので今がんばってます。

と、太りすぎると難産になるから、気をつけてください!糖尿出ると、病院のごはんも糖尿病の人の御飯になると妹が言ってました。と、なにより妊娠中毒症になると早産とかもありますからね…(私は幸いにもスーパー安産でしたが!)

と、カフェインはまだ気にしてないですか?私は妊婦の時からカフェイン気にしてたので、チョコレートは食べませんでしたー!

• N

N

やはり食べてしまいますよね😣😣
    大変でしたね😭😭産後のダイエットは苦労しそうですよね😖

難産は赤ちゃんにとっても苦しそうですし嫌ですね😨😨
    そーゆー方に向けられた食事になるのですね!!安産で良かったですね☺️✨

チョコレートカフェイン入ってたんですね!!知識不足で食べてしまっていました💦教えて下さりありがとうございます(´•̥ω•̥`)

• 3月12日
ままちゃん

私も甘いものが食べたくて食べたくて、、寝る前にお菓子など食べちゃいます😂
最近はヨーグルトにフルーツの缶詰を入れたりはちみつを入れて食べるようにしています😇💛

• N

N

寝る前は小腹が空いちゃう時間ですもんね😂😂
    美味しそうですね🎵はちみつも体に良さそう👀👀フルーツ缶好きなので試してみたいとおもいます😍

• 3月14日