※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の息子がジェスチャーで意思を伝える。怒り方について相談。

1歳4ヵ月の息子です。
こちらが言ってることは大分わかるようになってきました。まだお話はできないので、自分の意思を伝えるのは頑張ってジェスチャーしてます。(あれとって、ここに置いて‼や、納豆食べたいからネバネバかき混ぜてる動きとか。)

ダメなことしてて、注意してもやめない場合、「やめないと鬼来るよ」と言うとわりと言うこと聞きます。前にYouTubeで「鬼から電話」を見せたら相当怖かったようで…

手をぺちんとたたいたりすることもなく、鬼来るよとか、鬼に電話するよと言うだけで、大体は言うこと聞くので(YouTube見せなくてもわかるようです)、それはそれで良いのですが、
こういう注意の仕方、怒り方って、この先も良いのでしょうか❔😅

同じような方いらっしゃいますか❔

コメント

3歳近いですが、鬼くるよと言って言うこと聞かせます😊

• ちゃも

ちゃも

コメントありがとうございます✨
    言うこと聞くならそれで十分ですかね☺

• 3月12日