※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーーーーーー
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんがお昼寝で困っています。夜は良く寝るけど、昼寝は抱っこしないと寝ないし、置くとすぐ起きる。どうすれば良いでしょうか?

お昼寝について。。。今生後9カ月です。
夜は朝から夜までぐっすり寝てくれてとても助かりますが、、、お昼寝は抱っこぢゃないと寝ません。
そのあとぐっすり寝てても置くとすぐ起きます。
なのでずっと抱っこしています。
眠そうだから夜寝かしつけのように部屋暗くして一緒に寝るけどギャン泣きします。

どうしたらうまくお昼寝できますか?

コメント

かかか

うちもそんな感じです。私は一緒にお昼寝しちゃいます。置いて起きたら、もう起こしちゃいます(笑)どうしても家事とかしたくて置いとけなかったら、おんぶで家事してます。したらまたおんぶでも寝てますよー(笑)

• やーーーーーー

やーーーーーー

アンサーありがとうございます😊

ちっちゃい頃なんてすぐおわりますもんね。おんぶでがんばりますw

• 3月13日
おはる

うちの子はテレビの声でびっくりして起きたり私が居ないと気付くと起きたりするので、なるべく息子が寝てるときはテレビ消すか音量を最小にしてます!
あとはブランケットを縦長く丸めて横向きに寝ている息子の背中に当てると添い寝の感じに似ていて安心するのかよく寝てくれます。これは保育士のときによくやった方法です😉
ぜひ試してみてください(*´-`)

• やーーーーーー

やーーーーーー

アンサーありがとうございます😊

テレビけしてなかった😅
    ブランケットやってみます!!

• 3月13日