※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈美江
子育て・グッズ

エルゴで足を外に出して使用できるのは、生後2ヶ月、6キロぐらいからです。

エルゴについて質問です。
足を外に出して使用できるのはどのくらいからですか??ちなみに、生後2ヶ月、6キロぐらいです👶よろしくお願い致します😌

コメント

RIL

初期のエルゴですか??
でしたら、首が座ってきたらいいと思います!

• 奈美江

奈美江

新しい(?)新生児から使える物です💡物によって違うんですかね?🤔

• 3月12日
  • RIL

RIL

物によって違います!
    抱っこ紐の中に何が補助のものをつけて使用してますか?🤔🤔

• 3月12日
  • 奈美江

奈美江

いえ、付属品なしで使える物です!
    品名が分からず😅

• 3月12日
  • RIL

RIL

わたしも同じ?かわかりませんが新生児からのですが、
    初めから足を出してました!!
    お店の方そのように作られているから大丈夫と言われました!

今の体重にもよると思うんですが😅
    4キロあれば大丈夫なはずです!!

• 3月12日
  • 奈美江

奈美江

ありがとうございます😊
    私は店員さんに足は中に入れてと聞いたので怖くてずっと入れたままでした😅

• 3月12日
くまおだね

エルゴにも種類があります
エルゴアダプトは、生後1ヶ月3800グラムから足を外に出して使えました。

• 奈美江

奈美江

多分アダプトです💡ありがとうございます😊

• 3月12日
まみたす

アダプト使ってます。1ヶ月過ぎたら使ってました、初めてだと上手くフィットしなかったので、産婦人科の母乳外来とか検診に行った時に紐の長さを助産婦さんとかに話したら調節してくれました

• 奈美江

奈美江

じゃあ、もう足出しちゃっていい感じですね!!ありがとうございます😊

• 3月12日
あーもんど

4ヶ月から〜のやつですけど、2ヶ月半に首が座ったので使用してます💦お尻のとこにタオル入れてます!

• 奈美江

奈美江

首が座ったタイミングでって事ですかね?🤔ありがとうございます😊

• 3月12日
  • あーもんど

あーもんど

そうです!座ったタイミングで使用しましたよ(*^^*)

• 3月12日
あや

私もアダプト使ってます!
生後1カ月から使ってます!
最初は慣れず首も股関節も不安になりながら使用してましたが、慣れていくので大丈夫ですよ😊
また長さ調整をしっかりして使用してくうちに、赤ちゃんもフィットしていきます!
確かいつから使用して良いか、説明書とかに買いてた気がします…

• 奈美江

奈美江

そうですよね😅もう一度よく読んでみます!!ありがとうございます😊

• 3月12日
みわゆ

ちなみにウチも同じくらいの大きさです。大きめベビーちゃんですね。一ヶ月の頃は足を丸めた状態タオルにくるみ抱っこして首のボタンをつけて使いました。 2カ月から首も据わりうつぶせにしても首をあげたので足を出して使っています。エルゴ使用です。不安なようなら2カ月検診で訪ねてみるのもいいと思いますよ😉✋

• 奈美江

奈美江

大きいですよね💦どんどん大きく丸くなっていき少し不安です😅この大きさなら足を出しても大丈夫そうですね💡
    ありがとうございます😊

• 3月12日
ねるこ

私も先日、エルゴベビーアダプトを購入しました👌🏻★
対面抱きのみ新生児~使用可能です!他の抱き方(おんぶ、横抱き)は6ヶ月~ですね!

足を外に出して、というのは対面抱きのことでしょうか?
説明書に記載がありますが、お持ちでないですか?必要であれば説明書添付しますよ😯🙌🏻

• 奈美江

奈美江

はい!対面抱きの時です。説明書を見ると、全ての図が足が出ているのでよく分からなくて😅腰の調節位置はまだ赤色ですよね?

• 3月12日
  • ねるこ

ねるこ

足は全て使用時に出ますよ!
    赤色です!そして股の開きを調節する部分は一番短くしていますよ😮
    詳しくコチラで解説しています✨
    http://30mama.net/ergo-adapt-infant/
    長いですが下の方に詳しく解説しています___ ✍🏻
    私も使う時に分かりにくくてこちらのサイトを参考にしました!

• 3月12日
  • ねるこ

ねるこ

リンク使えないみたいなので、
    Safariでエルゴベビーアダプト、使い方で検索すると「エルゴアダプトで新生児抱っこ!首すわり前の使い方と付け方~」というサイトで見れます👌🏻

• 3月12日
  • 奈美江

奈美江

なるほど!!ご丁寧にありがとうございます😌✨調べてみます💡

• 3月12日