※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子胡椒
家族・旦那

実父の毎月帰省してこい電話が面倒です😅💦同じような方どうやってかわし…

実父の毎月帰省してこい電話が面倒です😅💦
同じような方どうやってかわしてますか?

1月2月は用事があったので帰省しました。
それて十分だろ…って思ってたら今月も「いつ帰ってくるの?」と😂
9月は下の子生まれて里帰りしてましたし、11月も帰省して、12月は実父がこっちに泊まりにきました。
新幹線を乗り継いで5時間、車で7時間なので決心て近いと言える距離ではないです。
来月から上の子は幼稚園で帰省の回数少なくなるので、今のうちに孫と遊びたいんだろうなというのはわかるのですが…さすがに毎月だと移動や準備に疲れます😂そして主人も帰りすぎでしょと、今回ばかりは渋い顔です😂
それならばと「孫だけでも迎えに行く」と言い出す始末です。3歳の子をそんな遠く離れた実家に1週間も1人で泊まらせられません。でも実父は「なんでダメ?旦那が許可しないの?」と…夫婦で決めたことだと伝えてもなんか納得してないような雰囲気で。
そろそろ実父からの電話があるたびに出たくなくなります😂💦

コメント

そうまま

むしろお父さんに来ていただくのはだめなんですか?😭
それはそれでめんどくさそうですが…

• 柚子胡椒

柚子胡椒

主人と実父があまり仲良くないんです😭💦笑 なので来てもわたしがかなり気を遣って、むしろ来て欲しくないんです😂💦

• 3月12日
  • そうまま

そうまま

ああーそれはだめですね…(´;ω;`)
    こっちもこっちの生活があるんだから、わかって欲しいですよね💦
    旦那さんも嫌がってることですし、大変だからって正直に伝えて分かってもらうしかないですね😞

• 3月12日
  • 柚子胡椒

柚子胡椒

そうですよね😭やはり実父に正直に話すのが一番ですよね💦
    次電話あったらちゃんと言おうと思います!ありがとうございます😊

• 3月12日