※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

赤ちゃんにおもちゃを与えるタイミングについて相談です。いつからが良いか気になるようです。ありがとうございます。

赤ちゃんのおもちゃで持ってるのは、お祝いでもらったボール(音が鳴るよくあるやつです)とガラガラとかなんですが…

そういや、おもちゃっていつぐらいから与えた方がいいんでしょうか??今のところ買う予定はありませんが…

コメント

まだ何も興味示しませんが、手持ちのガラガラのおもちゃベビーベッドに置いてあげてます☺️
今はそれよりも、メリーに夢中です!笑
1人できゃっきゃ言ってます🤣💕

• さき

さき

メリーで遊んでる姿は絶対かわいいですね💕😂
    わたしも欲しいなあ(^ν^)

• 3月12日

私は生後二ヶ月くらいから、ガラガラを持たせてみたりしてます👶本人はまだ何もわかってないと思いますが、音に反応して目を動かしたりしましたよ😊

• さき

さき

すごい音の方興味を示しますよね!テレビの方見たり!

• 3月12日
ままり

3ヵ月前には私買ってました☺️
おもちゃ?というか、アンパンマンのぬいぐるみです☺️歌いながらアンパンマン飛ばすとめちゃくちゃ喜んでました😂❤️
あとカシャカシャの絵本とかを頂いたのですが、かなりじーーーっとみて手で持って遊んでましたよ☺️

• さき

さき

アンパンマンは赤ちゃんのヒーローですよね、ほんと🤗
    絵本とかも用意してあげた方が発育によさそうな…💭

• 3月12日
  • ままり

ままり

今絵本ではしましまぐるぐるシリーズのあかあかくろくろがお気に入りですよ☺️オススメです❤️

• 3月12日
  • さき

さき

参考にします♡

• 3月12日
あやぱん

うちの子はお祝いでもらったおもちゃで結構遊んでますよ〜〜(^_^)!!!

いっぱいおもちゃもらったから買い足すつもりは わたしもないですが、そろそろ色んなものに興味が湧いてくる時期だから 喜ぶんじゃないですかね(^_^)♡

• さき

さき

ボール箱に入ったままなので、そろそろ開封してみます(^ν^)

• 3月12日
し

2ヶ月くらいからメリーを目で追うようになり、4ヶ月くらいからおもちゃに興味を示して手を伸ばすようになりました。
4〜5ヶ月くらいから何かしらのおもちゃをあげると、刺激になっていいかなーと思います!

• さき

さき

3ヶ月の今はまだおもちゃは持てないですが、しさんの意見納得しました!!

• 3月12日
ままりん

2ヶ月くらいからカラカラ音が鳴るおもちゃを見せたり振って音を聞かせたりしてました( ¨̮ )
3ヶ月くらいから持たせてあげると少しだけ自分で振って楽しそうに遊んでましたよ😆

• さき

さき

持たせるトレーニングしてみます(^ν^)

• 3月12日
きこな

音のなるプレイジムは、3ヶ月あたりから興味持ち始めて今も1人で遊んでます✨ ヒモとか袋とか、おもちゃを与えなくてもその辺のものがオモチャって感じです笑

• さき

さき

赤ちゃんはなんでも興味を持ちますもんね(^ν^)参考にします(^ν^)

• 3月12日