※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

育児ストレスでつらいです。外出や友達との時間はあるけど、家での子育てが大変で助けが欲しいです。

育児ノイローゼ気味で辛いです(´•̥ ̯ •̥`)託児付きのジムに行ったりして外に出たり、週一で友達、子供と遊んでますが家に帰ったあとの子供とのマンツーマンやギャン泣き、手づかみ食べの悲惨、もー誰か助けてとなります(>人<人見知りなくせに孤独感から誰かと話したくなります…( ; ; )

コメント

☺︎☺︎☺︎mama

初めまして!お気持ちお察しします。
マイナスに考えずプラスに捉えてみたらどうですか?私は手づかみは子供の成長だと思ってみてます!その後はもちろん悲惨になってます。笑
うちの子も1日何回泣く?ってぐらい泣きます。男の子って泣きべそですね。笑

• りさ

りさ

スクロールしてしまって今気づきました(´。• д人)
    そうですね(*^^*)頭ではわかってても悲惨な現状にイラーってしまって…( ; ; )

• 3月12日
  • ☺︎☺︎☺︎mama

☺︎☺︎☺︎mama

たしかに苛々してしまいますよね。
    もし可能であれば家族に預けてリフレッシュするのも大切ですよ☺︎
    保育園とか考えてらっしゃるんですか?

• 3月12日
  • りさ

りさ

それが実家が複雑な家庭で預けることができないんです( ; ; )義両親は隣に住んでるのですが義理の親なので逆に気疲れしたり、お義母さんは働きに出ておりお義母さんが休みの日は義妹さんとその子供が来るのでなかなか行きにくいとこもあって身内は頼れないんです(;ω;)
    せっかくアドバイスしていただいたのにすみません(;_;)
    保育園考えてますよ(*^^*)ただ、義両親が3歳までは手元で育てるようにとおっしゃってる状態です(;ω;)

• 3月12日
  • ☺︎☺︎☺︎mama

☺︎☺︎☺︎mama

そうなんですね。
    義両親は頼りにくいですよね。
    たまに旦那さんに見てもらって息抜きしてもいいと思います☺︎
    保育園は私は早めに預けた方がいい派です!
    わかる時に預けると泣くので親も心が痛いです😢
    まぁその他にも色々理由がありますが譲り合いが出来るようになったりとかいいですよ♡

• 3月12日
ぷーさん

私も同じ時期ありました!
でも椅子に座ってフォークで食べる事を
毎日していたら次第に自分で座って食べれるように
なってました(>_<。)
今は入院していてもう笑顔が見れないかもって
状態になっているので少し辛いですが
いつかまた目が覚めて覚えてなくてもまた1から
頑張ろうと思ってます!
暗い話してすみません・・・

ですが日課にしていけば自然と出来るように
なっていくと思います!
汚れるからと制限すると出来ないままなので( ´•ω•` )
アドバイスになってなかったらすみません・・・

• りさ

りさ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    優秀なお子さんですね(❁´▿`❁)
    ぜんぜん話していただけてわたしは嬉しいですがご病気になられたのですか( ; ; )?踏み込んだ質問してすみません(;_;)答えずらかったらスルーしていただいてください(>人<;)

• 3月12日
  • ぷーさん

ぷーさん

うちの子は脳症になって今ほぼ脳死状態と
    診断されてます…
    確定ではないですが…
    なので今は治療中です・・・

• 3月12日
  • りさ

りさ

そうなんですね…(;_;)
    辛いことをお答えさせてすみませんでした(;_;)
    どうか回復される日が来ますように(>_<)

• 3月12日

一歳過ぎると大変ですよねー分かります😭
思い切って、昼間は一時保育やファミサポ頼って離れてみたらどうですか??
私は保育園預けだして、夕方バタバタですがリフレッシュになりますよ😋

• りさ

りさ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    良いですね(//∇//)調べてみたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶お昼寝は2、3時間してくれるのでその間家事や夕飯などしてるので今のままで頑張れるかもと思いつつ大人の人と話したくなってしまって…( ; ; )

• 3月12日