※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。リズムがバラバラで二回食に悩んでいます。ゴックン期とモグモグ期の違いや、野菜が食べられない悩みもあります。

離乳食始めて1ヶ月です。 今日から二回食にしようと思っていたのにリズムがバラバラで、朝の離乳食はほぼ食べず…今からの離乳食も機嫌が悪かったらやめておこうかな😞

また5、6ヶ月はゴックン期、7ヶ月からはモグモグ期といいますが6ヶ月から始めた場合はどうしたら良いのですかね…?

まだゴックン期と同じ作り方の離乳食の方がいいんでしょうか?
ちなみにお粥は小さじ6ぐらい食べますが、野菜はほぼ食べません。。 おかゆももっと食べれるのかもですが、集中力がないのかその分量ぐらいでキョロキョロしたりよく動き出したりしてしまいます…

コメント

AKO

私も6ヶ月から始めて、6、7はゴックン期のものをあげていました。
でも、お母さんの考え方次第だと思います😄
まだご飯を食べる習慣がないから仕方ないですよ✨
のんびり😄のんびり😄

• みみとと

みみとと

ありがとうございます😭

色々わからなくて😣

• 3月12日
2児のママ

離乳食は進んだり戻ったりする子もいるので
いつかは食べれるだろ〜ってゆったりした気持ちでやる方が私はよかったです😊
9ヶ月で戻りに戻ってドロドロしか食べなくなったりしてました😅笑

その子のペースがあると思うのでママさんが無理そうなら戻したりしてあげていいと思いますよ😊
食べなかったら一口でもOKですし
まだ食べるってことに慣れてる段階なので食べたらラッキーくらいでいいのかなと思います❤️

私なんかおっぱいあげてるしいつかは食べるしまぁいっかって思いながら離乳食作ってましたが息子は離乳食全然食べない子で、完了期から大人と大人と取り分けになってからすごい食べるようになりましたよ😳
今では野菜大好きでもりもり食べます!

離乳食大変ですよね😩
うちも次男がもうすぐなので気楽にーって思いながらも憂鬱です😅