※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

授乳中にコーヒーやチョコレートを摂取すると、カフェインが赤ちゃんに影響する可能性があります。気をつけた方が良いですか?

授乳中の方、コーヒーを飲むことありますか?
私はたまに我慢できずに飲んじゃいます。チョコレートも食べたり。カフェインなんで子供に良くないですよね??

コメント

もんきーぽん

カフェオレ飲んでます〜がぶ飲みしなきゃ大丈夫らしいですよ(*^^*)チョコレートも食べちゃうなぁσ(^_^;)

★奈緒☆

授乳前に飲むのはダメらしいけど、授乳後なら大丈夫って聞いたので飲みたいときは授乳後にしています❤
妊娠中からノンカフェのコーヒーは苦手で、平日我慢して週末お買い物行ったときに喫茶店やスタバで飲んでます🎵

りぃのママ

私はノンカフェインのコーヒー飲んでいます!

まる

私も我慢できずに飲んじゃいますが、デカフェのものを選んでます(>_<)スタバによく行きますよ☆
コンビニでも、リラックマのパッケージのカフェオレがノンカフェインでした☆

我慢はよくないです!!私も飲んでます!カフェオレも好きです!豆乳を投入してますー。あ、なんかすみません😄

maron3

食後の1~2杯くらいは全然大丈夫らしいです!
私も妊娠前ブラック大好きでしたが、飲む量とカフェインの摂取量考えると飲む量は減らすのは難しいと考え、カフェモカを飲むようにしました(笑)
カフェモカならブラックよりカフェイン量少ないし甘いので甘い物食べたい時や欲しい時に一石二鳥なのでカフェモカに変えました(笑)

ひかりmom

先生に2~3杯なら問題ないよ!飲めないストレスの方が良くないって言われたので1日1缶と決めて飲んでました♡
チョコレートは気にしないで食べてました。笑

無事に元気な女の子出産しましたよ(✿´꒳`)ノ°+.*

紫千

一日に大量にはダメですけど1、2杯なら大丈夫ですよ(^^)
今ちょうどチョコレート食べてました。

たまに飲んでます。
主に誰かとお茶するときとか、リラックスしたいときとか。
気にしてたら楽しめないですし。我慢もしんどいですからね。

アルト

入院中にコーヒーが朝ごはんで出てきました(*^^*)
過剰摂取しなきゃいいみたいです!
気になるならカフェインレスを選ばれるといいと思いますよ♪♪♪

まりりん

まさに今コーヒーとパイの実でおやつTimeです♡

そんなめちゃくちゃ気にしてないです(^-^)/

栞ママ

コーヒーはノンカフェインを飲んでますが、妊娠中からチョコレートは食べちゃってました^^;

あいりんママ

総合病院の入院中に、コーヒーは1杯でもダメですって注意されたけど、こっそり隠れて飲んでました😄
妊婦さんは糖分を吸収しやすいそうなので、微糖のカフェオレ、豆乳と混ぜてソイラテを毎日飲んでますよ😄

ヨーコ

毎食後カフェオレ飲んでます。チョコも毎日摂取してます。
私は妊娠中から気にしたことはありません。

さわなつ

私も1日1杯なら〜と思って、夕飯作る時に飲んだりして、おやつでチョコ食べたりしてました。
先日、母乳マッサージに行った時、カフェインはコーヒー1杯で赤ちゃんの体内で100時間消化にかかるとかチョコはお乳がヌルヌルになるんだよとか言われ、我慢してます…。
皆さんのコメント読んでたら、少しくらいなら大丈夫な気がしてきました〜(o^^o)

じぇしか

カフェインがこどもによくない、というより
おっぱいからカフェイン出ちゃうから夜寝なくなるよ!
と助産師のおばに言われたので私はノンカフェでカフェオレ楽しんでます(*´ω`*)