※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうくんママ
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝用のバスタオルについて、掛け布団用としてもバスタオルで良いか心配です。皆さんの保育園ではバスタオルを掛け布団にしていますか?

保育園のお昼寝用のバスタオルについて。

4月から入園する保育園から、お昼寝用にバスタオルを2枚持ってくるよう言われています。(1枚はコットの上にシーツとして敷いて、もう一枚は掛け布団にする)

シーツ用は市販のコットシーツを購入したのですが、掛け布団用としてもバスタオルで厚みは大丈夫そうでしょうか?
去年のことを思い出すと、寝るときにバスタオルを掛けてたのは真夏だけだったので、薄くないかなー?と。

皆さんの保育園でのお昼寝の掛け布団も、バスタオルですか??

コメント

なつみん

保育園ではバスタオルです〜👍
うちの保育園は床暖が入ってるから、寒いことはないようです!!
他のところはどうなんですかね?🤔

• しょうくんママ

しょうくんママ

保育園に床暖房が入ってるんですね!
    それなら暖かそうですね😊

小規模園で、普通の住宅を保育園てして使用しているところなので、家と同じくらいの温かさなのかなー?とか思ってて、ちょっと気になってました。

皆さんのコメント見ていると、バスタオル二枚がメジャーな感じですね✨

• 3月12日
  • しょうくんママ

しょうくんママ

最初にコメント頂いたなつみんさんをグッドアンサーに選ばさせて痛さはました✨

• 3月12日
ちぃ

うちの保育園は2枚ともバスタオルです☺️✨
説明会でバスタオルで大丈夫とのことだったので、バスタオルにしました!✨
敷布団バスタオル2枚掛け布団をセットで持って行って、夏は掛け布団はいらないと言われました😊

• しょうくんママ

しょうくんママ

やっぱり掛け布団要らない感じなんですね🌀
    4月だし、ベビー布団セットの薄い掛け布団持って行った方がいいかな?とも少し思ったのですが、止めておいた方が良さそうですね(笑)
    ありがとうございました😊

• 3月12日
さっくん

うちの保育園もバスタオル2枚です!
園内は空調きいててあったかくしてるので、冬でもお昼寝の時はおむつ&肌着で寝てるみたいです😅

• しょうくんママ

しょうくんママ

冬でもおむつ+肌着で過ごせるなんて、ちゃんと暖かくしてくれてる園なんですね!
    小規模園で、マンションの一室を使っているところなので、空調の感じもよくわからず、、、
    入園式の時に確認してみようかなと思います❗
    暖かいのに厚いもの掛けると、汗かいちゃいますもんね💦
    ありがとうございました😊

• 3月12日