※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
お仕事

手作りで送る卒業祝いメッセージの封筒宛名は「〇〇学校 卒業生御一同様」でOK。一筆箋は校長先生宛てか卒業生担任宛てか、卒業生御一同様にはつけない。

学校の教師の方、いらっしゃいますか?
以前担任した子ども達が卒業するので、お祝いメッセージを送ろうと思います。
電報ではなく手作りで送るのですが、封筒の宛名は「〇〇学校 卒業生御一同様」でいいのでしょうか?

中に一筆箋を添えようかと思ったのですが、それだと誰に一筆箋??と思いまして😅

校長先生宛てにして一筆箋をつける
卒業生担任宛てにして一筆箋をつける(卒業文集を送ってもらったのでお礼も)
卒業生御一同様にして一筆箋はつけない

どれが良いのでしょうか?経験ある方教えてください!

コメント

わたるん

学校勤務で現在育休中です。地域によって違うのかもしれませんが、私だったら封筒の宛名は「〇〇学校 御中」とかにして封筒の左下に祝詞在中とか書いちゃいます💦

一筆つけるのは卒業文集をいただいたお礼も兼ねて、卒業生担任へあると丁寧な感じになりますかね☺️

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

ありがとうございます!
    祝詞在中と書いておけば、係りの人に届きますもんね✨
    参考にさせていただきます😃

• 3月12日