※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
子育て・グッズ

前髪が目に入るので悩んでいます。セルフカットか美容院で切るか迷っています。初めてのヘアカットはどうしましたか⁇

最近子供の前髪が伸びてきて、おろしていると毛先が目に入ってしまいます😞
ピンで留めたりもするんですが、自分で外してモグモグ…。目が離せません…。
前髪だけでも切った方がいいのか、悩んでます💧
切るにしても、セルフカットするか、美容院などで切ってもらった方がいいのか…。皆さん初めてのヘアカットはどうされましたか⁇

コメント

ℛ ♡...*゜

美容院いってもひっきりなしに伸びるし、美容院で暴れられても面倒なので、自分で切っちゃってます!
初めて切った~と思ってたら、どんどん伸びてきますよ😭😭

かなぽん

うちもすぐ伸びるのでセルフでカットしてます。

ひとみ

前髪は自分で切りました!ぱっつんですが😂
また後ろの髪は切ってなくて、わたしが行っている所は赤ちゃん無料なので、美容院で切ろうかなと思っています😁

rara

うちの子は、生まれたときから髪の毛ふっさふさで😁✨✨3ヶ月のときで耳を全部覆ってしまう感じだったので、セルフカットしましたよ☺️
寝てる間とか授乳後の静かなタイミングで‼️
結果切ってよかったです🎵だらしないかんじからすっきりしました❗
アカホンでセルフカット用のハサミセット買いました❗

まめも

皆さんありがとうございます😊
初セルフカット、タイミングをみてやってみようと思います…‼︎
パッツンでも、赤ちゃんのうちならご愛嬌ですよね〜♡
まずはアカチャンホンポでハサミをゲットしてきます✂︎

まき

美容師です。美容師的には前髪だけでも大歓迎ですが前髪だけで美容院は大変だと思いますのでセルフカットがいいと思います。一番簡単な方法は親指と人差し指で集めて持ってそのままバシッと切っちゃってください。動いて大変なら寝てる間に…。