※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ACママ
お金・保険

帝王切開で産んだ場合、学資保険は何ヵ月後から入れますか?簡保を検討しています。

帝王切開で産んだ場合、学資保険は何ヵ月後から入れますか?
簡保を検討しています。

コメント

みくよし

帝王切開で産んでも、子供の学資保険はいつからでも入れますよ(^^)

k&n

学資保険って、妊娠中からでも入れませんでしたっけ?

我が家は既に赤ちゃんの為に初めています。

帝王切開とか関係無いと思いますよ。

• ACママ

ACママ

返信ありがとうございます。
    それが帝王切開だと入れないプランがあるみたいなんです。審査で落ちるとか聞きました。
    なので何ヵ月からなら入れるのかなぁと思ったんです。
    もちろん、健康告知なくていいプランは帝王切開でも手術してても入れると思います。

• 10月2日
  • k&n

k&n

母親を契約者にしなければ今からでも入れると思うのですが……。

• 10月2日
mammy000

帝王切開自体は問題ないと思います。帝王切開時に他の処置とかされませんでしたか?私はそれがあったみたいで保険に加入していたJAでは学資に入れませんでした。

サルスベリ

私は一カ月検診が終わってから、かんぽにはいりましたよ。
低体重だったので、後日追加の書類(母子手帳を郵便局に持って行ってコピーとった&ウソついてませんみたいなところにマルをつける質問票)を求められました。
その後、保険証券がきたので、審査に通ったのでしょう。

確かに妊娠中からも入れると案内書類には書いてましたね。
聞きに行くだけで粗品くれたりすると思うので、思い切って尋ねに行ってみることをお勧めします。